「特定の実業家に対して優先して便宜図るかのような政策変更をシレッとやってくる:フジヤマガイチ氏」 

 マクロ経済/経済政策

http://sun.ap.teacup.com/souun/19118.html

2015/12/25

https://twitter.com/gaitifujiyama

 

終わりの始まりか

 

/日本マクドナルド売却 ファンドなどに米本社打診:日本経済新聞 https://t.co/HYBtPHpj5l

 

>【速報 JUST IN 】新国立競技場デザイン ”木と緑のスタジアム”のA案に決定 http://nhk.jp/N4Mp4LEC#nhk_news

 

終わってみたら、辺野古移設も福島第一絡みの東電の新規事業も、そして新国立競技場も大成建設が全部持っていく。

これら全部が數土文夫の悪巧みのせいとは言わないが疑いたくなるよな。

そしてこの間の森の発言も今一度検証必要だよ、違う角度からね

JFE出身で大成建設の大幹部、買収した会社による不正会計で揺れたリクシルとヘッドハンティングした外国人社長に報酬持ち逃げされた武田薬品の社外取締役であり現在の東電会長。

前のNHK経営委員長、それが數土文夫。

これでNHK新社屋が大成建設になったら笑うな、いや笑い事じゃないけど 

JR東海の葛西、JFEの數土、国際福祉医療大グループの高木……今の安倍政権つーのは、特定個人の実業家と近すぎるんだよ。

そうした特定の実業家に対して優先して便宜図るかのような政策変更をシレッとやってくる。

 

まるで開発独裁国家みたいだ。

大阪維新の連中と息が合うのもよくわかるよ(苦笑)

>速報:福井県の西川一誠知事は、関西電力高浜原発34号機(同県高浜町)の再稼働に同意すると表明した。http://bit.ly/1OHv9OM

ひでぇなぁ。

だって関電の電力需要ずっと減り続けてんのよ、新電力なんかに顧客奪われて。

今や関電の原発再稼働理由は関電の経営問題一択で、電力足りる足りないは、もはや一切関係ないからな。

関電経営陣の無能さを日本全体で助けるって無茶な話だよ

>蓮池透 大手のマスコミは絶対報じないでしょう。期待はしていませんが。 拉致被害者家族の蓮池透さんが会見【全文1 http://blogos.com/article/151053/

じっくりと読む。

前から蓮池さんがおっしゃられた事と重なる部分もあるけれど、こうやってまとめて読むと結構な衝撃になる