amaちゃんださんがリツイート

https://twitter.com/tokaiamada

 emi kiyomizu @kiyomizu5 12月13日 Östliche Vorstadt, Bremen

もんじゅは何もしなくても約2万4千世帯分の電気を使い、再処理工場は稼働していなくても年間1千百億円! http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=308800&g=131208

 …:・建設費約830億円を投じ2000年に工事を中止。その後約2千7百万円/年の維持費

https://pbs.twimg.com/media/CWF4OddWIAAeJoz.png

 

北川 高嗣さんFBより

https://www.facebook.com/kitagawa.takashi?fref=ts

12月14日

お前、自分で(自腹で)やれ。

ということに尽きる。核燃サイクル

原子力村のトップで固めた、原子力規制委員会が、

原子力開発機構に、 NOをはっきりと突きつけた。

やるのなら、他の組織に変えなさい、と判断を下したのだ。

(看板の付け替えも許さないと釘を刺している。)

原発再稼働推進組織に見切りをつけられ、もはや、誰も、もんじゅを推進するExcecuterは、存在しない。無論、国内だけでなく、世界中が既に手を引いている。

櫻井よしこBBAは、それでもやれ、と言っている。誰がやるのか?

お前、自分で(自腹で)やれ。ということに尽きる。この狂気は、ありがたい、本当にわかりやすいからだ。もう誰も相手にしないだろう。こんなものは、虚構の上に虚構を重ね、世界中にそのことを実行できるものは、誰もいないことが、誰の目にも明らかな究極の、「大嘘」状態である。まあ、30年後あたりに、核融合が実装の見込みが出来てきた頃、再考の可能性(核融合型核燃サイクル)があるかもしれない。幸いなことに、その頃この狂人が生存している可能性は、極めて低い。それでも、” Still マドンナ "、であれば、それはそれで見てみたい。気がする。

【写真】

あなたの出る幕はありません。櫻井よしこさんは、あなたを超えました。完璧に。

https://scontent.xx.fbcdn.net/hphotos-xpt1/v/t1.0-9/12391113_1000501173376821_8095630366018443225_n.jpg?oh=21a7ab2a8e84da9e6eb085e6345863f7&oe=57207C57

 

北川 高嗣 >櫻井よしこBBA

BBA=Beautiful Beautiful Actress.

ってか・・・

普通に、BBAだろうが。薬害エイズ事件で挫折、豹変したか・・・

チェルノブイリも徹底取材して、健康被害状況は熟知しているはず。

それも一切触れない。「1995年に薬害エイズ事件を論じた『エイズ犯罪 血友病患者の悲劇』で第26回大宅壮一ノンフィクション賞を受賞。なお、薬害エイズ事件で櫻井から厳しく追及された安部英は無罪判決を受け、櫻井は名誉毀損で訴えられた。」

https://scontent.xx.fbcdn.net/hphotos-xtp1/v/t1.0-9/12375956_1000505596709712_8626333948236064436_n.jpg?oh=505e48555f5bc9a816fca155cfbb6e44&oe=56E58DDE

 

Ogura  【お前】、「この野郎」、「この女野」‥。嗚呼、安倍の治世下では汚い言葉が欠かせない。

 

北川 高嗣

Re-Shared Comment from a Professional:

もんじゅ、どうよ?

【結局、安倍内閣には、日本が直面する難しい問題を 解決する能力も資質もない】

「未だにもんじゅにしがみつく連中について思うことです。1995128日(太平洋戦争開戦の54年目の日)にもんじゅ事故が起こりました。私は、沖縄米軍基地調査団の一員として沖縄にいましたが、直ちに、1人抜けてFBRもんじゅ事故がナトリウム漏洩に伴う爆発(爆発的燃焼)火災事故の現場へ急行しました。ナトリウムとプルトニウムという扱う技術が確立していないものをあつかっていること、温度計の鞘菅の製作上の欠陥など追求してきました。【未だに、破綻したFBRに税金を使い】、 国際法違反で侵略した沖縄の土地をアメリカが返還せず、 厚かましくも辺野古に巨大な近代的新基地を建設していることに、本当に怒りを持っています。結局、安倍内閣には、日本が直面する難しい問題を 解決する能力も資質もないということになります。」

【写真】それから20年・・・もんじゅナトリウム事故。...

https://scontent.xx.fbcdn.net/hphotos-xtl1/v/t1.0-9/12346578_1000494506710821_3678181790818947796_n.jpg?oh=a8bf14471ee99915d461cb15a1d721be&oe=571A6D62

 

北川 高嗣 >カルマン渦!

当時は予測不能だったんでしょうね。福島第一4機が、全て全く異なった壊れ方をしているところに、コントロール不能性=予測不能性、が実感できます。

予想不能だったから、許す、のではなく、予想不能だからこそ、運転すべきではないのです。当たり前ですよね

 

塩島 もんじゅ事故といえばカルマン渦!温度計取り付けによる配管の狭窄部分にカルマン渦列発生による振動が生じて配管が破断しナトリウム漏れ、ってのを反射的に思い出します。