<激怒>フリーアナウンサーの吉田照美氏が安倍政権を猛批判!「安倍政権の手によって壊されている」「言論を封じ込めようとする

http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/499.html

投稿者 赤かぶ 日時 2015 11 13 17:25:05: igsppGRN/E9PQ

                       

【激怒】フリーアナウンサーの吉田照美氏が安倍政権を猛批判!「安倍政権の手によって壊されている」「言論を封じ込めようとする」

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8720.html

2015.11.13 12:00 真実を探すブログ

http://blog-imgs-83.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/201511130154102e7.jpg

 

☆吉田照美氏「常識を判断する尺度が安倍政権に壊されている」

URL http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/168637/1

引用:

最近は僕らの常識や物事を判断する尺度が、安倍政権の手によって壊されている感じさえします。要は「ルールなんて守らなくてOK」と、安倍政権が体現しているんです。

 ~省略~

 今の政権は中国や北朝鮮を批判してきたのに、だんだんソッチ側に近づいている気がします。戦後日本は民主主義で立憲主義の国となって「お上が絶対」なんて体制は崩れたかと思ってきましたけど。近頃は国民サイドも「お上意識」が呼び覚まされている気がします。原発再稼働に対し「あんな大事故が起きたのにダメだ」と訴えると、すぐ「左がかっている」と誰彼となくレッテルを貼りたがる。政府に異を唱えると、昔ながらの“アカ”のイメージを今でも植えつけ、言論を封じ込めようとする。その圧力ってこの国では相変わらず強いと思う。

:引用終了

 

☆吉田照美

URL https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E7%85%A7%E7%BE%8E

引用:

吉田 照美(よしだ てるみ、1951123 - )は、日本の男性フリーアナウンサー、タレント。元文化放送アナウンサー。退社後はアミューズを経て、現在はアワーソングスクリエイティブ(ケイダッシュグループ)所属。

:引用終了

 

↓参議院選挙時の吉田照美さんのインタビューも必見

  

デモクラTVスペシャルインタビュー ピーコさん&吉田照美さん

https://www.youtube.com/watch?v=8MTcMtaDXfE

 

以下、ネットの反応

 

kumiko@野党、腹くくって頑張りや! @kumiko_sekioka

日本人の悪い点は「すべてが他人事」という感覚に侵されているところ。それは「無関心」につながります。我が身に降りかかって初めて事の重大さに気づいても遅いのです。/吉田照美氏「常識を判断する尺度が安倍政権に壊されている」 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/168637

2015119 11:12

 日刊ゲンダイ

吉田照美氏「常識を判断する尺度が安倍政権に壊されている」 | 日刊ゲンダイ

 3.11を契機に腹をくくったというフリーアナウンサーの吉田照美氏。原発事故直後、大手メディアが正しい情報を伝えて...

 吉田照美さんは2013年の参議院選挙でもかなり安倍政権の事を批判しており、今の日本の現状に強い危機感を持っていました。あれから2年が経過しましたが、その危機感は更に強まっている感じがします。

 本当に吉田さんが言う通りで、政治の問題点に触れない人があまりにも多すぎです。政治家に対しても「お上が絶対」という感じで従う国民も多いですし、このような状況を打開しないと日本は悪い方向に行ってしまいます。

 フリーアナウンサーということでマスコミの現場を見ている吉田照美さんは、日本の悪い部分がよく見えてしまっているのかもしれません。今回のインタビュー記事は必見の内容だと言えるでしょう。

 

吉田照美 飛べ サルバドール 福島第一原発 現状を視察するだけの安倍首相 被災地の声を聞いて。

https://www.youtube.com/watch?v=LhNzKwhLprs

 

吉田照美氏「安倍首相の所得増を真に受けるバカが出る発言」

https://www.youtube.com/watch?v=Fplqfoza92k

  

関連記事

吉田照美氏「常識を判断する尺度が安倍政権に壊されている」(日刊ゲンダイ)

http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/295.html