amaちゃんださんがリツイート

https://twitter.com/tokaiamada

 斜陽の国のミミズク @oldredelephant6  107

東京駅で北陸新幹線に乗車したとたん、心筋がピクピク痙攣し始めてギョッとした。線量か?電磁波か?

東海道新幹線よりユッタリ走ってるように思え、窓外の景色を楽しんでいたら、埼玉北部の大河の河川敷が枯れ果てていてギョッとした。10月に入ったばかりでコレは異常。プルームの通り道だったのか

 

amaちゃんださんがリツイート

 neko-aii @neko_aii  10月7日

2012/04/13

東京都葛飾区柴又で高放射線量計測

地上1m:約0.56μSv/h、地表:9.999μSv/h超(針が振り切れ測定不能)

(=年換算88ミリシーベルト超)

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=TYeeduast_U

>この建物の所有者に、この場所のことは伝えてあります

https://www.youtube.com/watch?v=TYeeduast_U

 

amaちゃんださんがリツイート

 neko-aii @neko_aii 

京大原子炉実験所・小出裕章氏

「原発温排水が海を壊す」 ~原発からは温かい大河が流れている

温排水は単に熱いだけでなく

化学物質と放射性物質も混入した三位一体の毒物

海水を敷地内に引込む入口で、配管が詰まらないよう

生物の幼生(フジツボ、イガイ等)を殺すため化学物質を大量投入

 

amaちゃんださんがリツイート

 amadeus @amadeus137 

ベトナム人実習生6000人を日本に呼び、時給300円で原発作業に投入 http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/978b7ae89f0302c0cc9315c8b11951fb

  @neko_aiiさんから

 

amaちゃんださんがリツイート

 neko-aii @neko_aii 

NHKETV特集

チェルノブイリ原発事故・汚染地帯からの報告

「ウクライナは訴える」

子供達の体調は驚くほど悪化

血圧が高く意識を失って

救急車で運ばれる子供が多い日で3人はいる

慢性の気管支炎、原因不明のめまい等

体調がすぐれない子供が多いため体育の授業をまともに行えず

 

amaちゃんださんがリツイート

 neko-aii @neko_aii 

2011/03/21関東地方で放射線量が急上昇3/1215の1号・3号・4号爆発時に匹敵

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/4d93cb4bef3bacc7174d372f9bbf53e6

>フォールアウトは想像を絶するものだった。

グラフ:20150111日ずくなしの冷や水

https://pbs.twimg.com/media/CQtyPWqU8AAgsNY.png

 

amaちゃんださんがリツイート

 neko-aii @neko_aii

2013-03-12

日本政府による「食べて応援」外国の子供にも「セシウム入りの缶詰」提供

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/5d1e06e0ccae9e0c4cfeafc1f1235f4b

日本政府による「放射能をみんなで吸って、みんなで食べよう」第二幕

「餓死寸前の子供にセシウム入りの缶詰食わせるなんて…」と批判

 

amaちゃんださんがリツイート

 neko-aii @neko_aii 

建設当初、原発では格納容器内のほとんどの配管に

石綿などの保温材がついていた

 もしこの状態で事故が起きると保温材がはげ落ち

圧力抑制室等に入ってポンプを詰まらせてしまう

この問題は20年近く前に指摘、対策は終了していなかった

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/7bb7e080db8219f593168bb6bb150853