固定されたツイート

https://twitter.com/oldblue2012

 --- @oldblue2012  921

秋のさんま祭り。最終的には何もわかっていない人や子どもの口に入る。 http://goo.gl/SqhHVs ブログ更新

サンマ収穫祭2014 漁業集落復興効果促進事業 事業費: 10,000,000円

食べて応援させるのは国

 

---さんがリツイート

 wake up, stand up @dmburg  921

@mearo11 @oldblue2012 自分がアンテナみたいなものだと思います。自分が変われば、出会う種類の人間も変わってくる。劇的な変化は望めないけど、どうか、自分の願う生き方を追求していくことを諦めないでください。一人が社会を変えていくとは、そういう地味な営みだと思います

 

--- @oldblue2012

先日旅先の飲食店で待っている間、隣にいた家族連れ。父親がスマホでゲーム、幼稚園年長ぐらいの子がiPadでゲームをしていた。小さくて細い指なのにせわしなく画面を動かしている。

どんよりとした気分になった。

 

---さんがリツイート

 cxjr @cxjr  920

不可能だからと言って何もしなくて良いのか!と脅迫されたら素直に言われたことをやることが都知事選と同様に明らかになった。つまり一種の社会実験だね。八甲田山雪中行軍とか竹槍訓練みたいなことを何時でもできる準備が整ったと言うこと。それが官僚アシスト行為だと分かっているんだろうか。

 

---さんがリツイート

 cxjr @cxjr  921

50円のサンマ5000匹を無料で振る舞う。その予算250000円は誰が出しているんだろうね。察しがつくでしょう。#nhk:女川町 魚市場でサンマの催し - NHK 東北 NEWS WEB  http://www.nhk.or.jp/tohoku-news/20150920/4969412.html

 

---さんがリツイート

 cxjr @cxjr  921

一箇所に多くの人が集まればあべさんが言うことを聞いてくれる詐欺の一箇所とは地理的な一箇所はもちろん情報的な一箇所をも含んでいる。つまり頭数が足らないと言う発言をした人はそう言って他箇所を無防備にして一気に攻め落としたという事みたいだね。もう遅いが頭数論者からは離れないと。

 

---さんがリツイート

 cxjr @cxjr  918

人の命をゴミだと思っている政府とメディア。四年前に思い知らされたはずなのに御用学者に騙されてまたしても信用し始める人々。悲惨さが加速している。

 

---さんがリツイート

 メアロ(地上に生きるもの全てが幸せに) @mearo11  921

@ikimonomame @oldblue2012    その良質な毛皮のために乱獲されたのね。私の祖父のコートにはラッコの毛皮が付いていました。

 

---さんがリツイート

 wake up, stand up @dmburg  921

おそらく「経済先進国(=資本主義の成れの果てに近いところにいる国々)」に限った話なのかもしれません。その筆頭はイギリスとアメリカと日本。豪ももちろん仲間です。

 

---さんがリツイート

 wake up, stand up @dmburg  921

wake up, stand upさんがリツイートしました ---

子供たちにiPadやビデオゲームを与えテレビを見せ、ワクチンを全て接種させ、コカコーラやペプシを平気で飲ませ、電子レンジで温めた冷凍食品を与える(何も考えない危機感のない)親たちがたくさんいるのは、日本に限った話ではありません。 wake up, stand upさんが追加

--- @oldblue2012

放射能汚染水がダダ漏れしている太平洋で育ったさんまを、どこの木でできてるかわからん炭で焼いて、発泡スチロールの使い捨て皿にのせて、身をむしって幼い子どもに割り箸で食べさせるという行為について、なんの疑問も持たない市民がほとんどだから、こんな国になってしまったんだ。