北川 高嗣さんが写真をシェアしました。

https://www.facebook.com/kitagawa.takashi?fref=ts

9月11日

もう結構だ。

日本が、どれだけ払ったと思ってるんだ。

ちなみに、9.11のツインタワーの保険を引き受けたのも日本の保険会社。

(東京海上の子会社の、大成保険だったか、潰れました。2つ逝った(ツインタワー)ので、倍額払わされた。但し再保険の引き受けなので一社負担ではない。コメ欄に詳細。)

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=714835515276723

https://scontent.xx.fbcdn.net/hphotos-xpa1/v/t1.0-9/10437608_714835515276723_5205318738149595286_n.jpg?oh=1c998ddb71446ce5d0e17c6a91ff7eec&oe=56AB1B5D

 

Jesus FUCKIN' Christ !!! "

 

あなたは、この絶叫を、聞いたことがあるだろうか?

 

9.11 vs 3.11

 

9.11損害総額:360億ドル*である。(当時のレート¥120換算で4兆3千億円)

 

3.11被害総額、どれだけになるのだろう。現状、既に11兆円が投入されている。

(当時の¥80/ドル換算で、1375億ドルである)

 

つまり、現状時点(実際手つかずの状態で、住民避難すら行われていない)で、9.11の少なくとも3倍以上4倍近い損失が出ている。

(原発過酷事故の損害期待値は、600兆円である。ドイツ脱原発時の徹底試算による。福島第一の除染をカドミウム並みにするとすれば800兆円かかるとされている。児玉龍彦東大アイソトープセンター長による。)

 

9.11損害総額:360億ドル*

「ワールドトレードセンターへのテロ事件により、約3,000人の尊い人命が失われ、約84万坪相当のオフィススペースが破壊または被害を受けました。ニューヨーク連銀のエコノミストであるブラム氏らの調査によると、2002年6月時点で、被害総額は360億ドル、日本円で約4兆3,000億円、という巨大なものでした($1=120換算。以下同じ)。4兆円というのは、国でいうとクエートの年間の国民総生産、日本の県で言うと山形県の年間の県民総生産に相当するほど大きな金額です。」

 

つまり、Jesus FUCKIN' Christ !!!と言われた、有史最大の惨事とは、桁違いのダメージを与えるのが、原発過酷事故、である。

 

9.11級のテロが100回あっても(それでも4-500兆円にしかならない)3.11には届かないのである。

 

決して、同列に扱ってはならない。

また、WTCの損失に関しては、「十分にかけてあった保険」で回収された。

3.11に関しては、保険は、ありません。(損保は無く、原賠法の2000億円でお終い。あとは、ご自分(国民、電気ユーザ)でお支払い下さい。)

 

(死者も、9.11は、3000名、3.11は、510年目以降しかでないそうだが、チェルノブイリ実績で、少なくとも100万人(内訳など詳細紹介済)超でこちらも、桁違いである。)

 

【写真】生まれて、初めて聞いた、

Jesus FUCKIN' Christ !!!

と絶叫された瞬間。

2台目の航空機がWTCに突っ込んだ瞬間。)

 

このビデオの1’50”ある。その前に、OMG!!!OMG!!!!!

と、2度絶叫している。

https://www.youtube.com/watch?v=Wuq_RLPOjFA