北川 高嗣さんFBより
https://www.facebook.com/kitagawa.takashi?fref=ts
9月7日
《ドイツは、イラク難民の受け入れと、1兆円の緊急支援を決定した。
それに比べ、アベシンゾー政権は、、、》(国会よりバラエティから)
メルケル、世界影響力ランキング(FORBS)トップ5。
アベシ、影響力ランキング60位台(63位、パククネよりも金正恩(40位台)よりも下、3年連続)世界はよく見ている。
「メルケル首相は、ドイツが難民を受け入れる根拠は連邦基本法に規定された人間の尊厳と庇護権であると述べ、難民へのヘイトスピーチや排斥デモを行う人たちを激しく非難した。
「どのような理由であれ、このようなデモへの参加を呼びかける人たちには従わないように。彼らの心は偏見に満ち、冷たさと憎しみがあるからだ。近づかないように!」と強い口調で訴えた。
さらに、難民の受入れはドイツにとって大きな挑戦であることを認めた上で、「ドイツは財政危機を乗り越えた、脱原発も短期間の間に実行に移した、自然災害も克服してきた、さらに25年前には東西ドイツ統一も果たした」と述べ、難民受け入れは国民的な課題であり、「我々は必ず成し遂げる」と述べた。」
(メルケル首相のメッセージ
http://midori1kwh.de/2015/09/06/7287
日本の政権は、いったい何を成し遂げたろうか?
広島を経験しつつ、泥舟アメリカの仕込み戦争に今尚加担しようとし、
3.11を経験しつつ、脱原発の将来構想すら起草しない。
流れ着いた難民の子供たちが、日本だったとして、
福島の高線量地の子供たちすら知らんぷりなオトコは、
気にもかけまい。
え? 何?
日本が敗戦国だからだって????
ドイツは、違うのかよ???
「「ネオナチ」と言われる極右グループやその支持者たちが難民の受入れに反対し、難民収容施設近辺でデモや暴動を起こしたり、放火したりする事件が発生している。
例えば、ザクセン州のドレスデン近くにあるハイデナウでは、8月22日と23日に難民排斥の暴動が起きた。その翌日の8月24日、ガブリエル副首相(連邦経済・エネルギー相)が即座に同地を訪れ、このような排斥活動をするグループに対し「彼らに対する答えはただ一つ。警察、検察、捕まえた者は刑務所に入れる。
《ドイツは極右の嫌がらせには1ミリたりとも譲らない》」と激しく非難の声を上げた。」(同上)
ランキング最下層のアベシは、極右論客の囃し立てる地方ローカルのバラエティで、そのヨイショメガ盛りおもてなしに興じ、ご満悦。
《写真》
世界影響力ランキング(FORBS)トップ8
(2013~2015ほぼ固定、これは2014のリスト)。
アベシは63位、リストは全員で70名。(1億人にひとり)