今 寿司食べて腹痛下痢。次は心肺停止や人工透析が待っています 究極のスリルゲーム を楽しめる期間はあとわずかです

http://inventsolitude.sblo.jp/article/162707402.html

20150901

2015/9/1も、ツイッターに「かにちゃんと世界線 @hunterkani」氏が集めてくれた「寿司、腹痛、下痢」のツイートがずらりと並ぶ。 もう、言うこともない。ツイッターやっていれば、ネット情報も知っているはず。今のうちにせいぜい楽しみなさいと言うしかない。

 

・・・・・

 

寿司屋きた瞬間に腹痛とかもうね"

 

なんか腹痛なんですけどなんなんだ晩飯のちらし寿司がヤバかったのか酢飯なのか

 

くら寿司行くと翌日に必ず腹痛という謎の呪いにかかってるからスシロー派なんだよねw"

 

本日またうかつにもランチに回転寿司を食してしまい午後いっぱい腹痛に苦しむの巻。

 

やられた、寿司食べて下痢腹痛嘔吐。まじ食中毒www.

 

しかし今日は散々な1日であった。出先で突然腹痛吐き気めまい脂汗に襲われオーチャードホールのトイレで籠城した。。。考えられるのが昼に食った寿司しかない。食べたものにあたったことほとんどないに等しかったのに、ここ最近体が弱っているのがリアルに感じられて不安がつのる

 

お好み焼き→腹痛、焼肉→腹痛、寿司→腹痛、ケーキ→腹痛になるから外食とかほんと楽しめない

 

一番の遠出が東静岡のかっぱ寿司 そしてラスト1週間謎の腹痛に悩まされるという人生の中で最もくだらない夏休みでした"

 

腹痛やばい、、兄弟揃って腹痛なっとるけん、寿司当たったかも

 

うおおぉ…賞味期限近かったカップヌードルか?半額になった寿司か? 何が、何がいけなくてこんな腹痛いんや(›´ω` )"

 

腹痛い(´<_lll)なんでや、ライフの寿司が異常な程に血の味がしてたけどまさかよな?(笑)ヤバイ。痛い(笑)" 直ちに破壊するだけなんだよね! 寿司で! ただの事実です 今日昼間お寿司食べたんだよ(_)んで、夜はお刺身食べたんだよ(_)まえ胃腸炎になって下痢止まらなくなったときとおんなじお店の寿司食べたのね(_)んで、今下痢してるのね(_)つまりそーゆーこと(_)

 

当方福岡市内で、極々稀に寿司屋に行くことがあります。

但し全国チェーンの店には行きませんし、どこで揚がった魚か、と言うことは気にします。

寿司屋だけに限らず、正直どこで仕入れをしているか、どこの米を使っているかがわかっている店で当たったことはありません。

 

どっちなんでしょうね?

海産物? 米?

実は米の方が確率高そうな気がしてます。当てずっぽうですが。

全国チェーンの安い店だと、コスト削減の為に福島産や茨城産、千葉産の米を使ってそうな気がします。それも検査で引っかかったヤツを選りすぐって多産地の米と混ぜて(*≧∀≦)

チェーンの本部がやってる可能性も、仕入元のコメ卸がやってる可能性もどちらもありそうだと思います。西日本で1番ヤバイのは全国チェーンで本社一括仕入れの店、それもローコストを売りにしてる飲食店かと思います。スーパーも然り。

全国ネットのスーパーなんざ危なくて金輪際近寄らない。

Posted by STOMKK at 20150902 00:21

 

これだけ多いとなると、粉茶とコメでしょうね。海産物も北米、アラスカは生物濃縮です。イクラ、カズノコなどはとても怖いです。マグロもインド洋、大西洋、地中海産は高いですから回転寿司にはありません。海苔などは輸入品を使っているのではないでしょうか。以前から、中国産のりはいろいろ検出されていました。天津の事故後も渤海湾の水産物入ってくるのでしょうね。

Posted by ずくなし at 20150902 00:54