>橋下と百田は 死ぬまで引退しないと思う。 100円賭けても良い:ネコには都合が多い氏」  

http://sun.ap.teacup.com/souun/18225.html#readmore

https://twitter.com/TryToFollowMe

 

>佐藤路加 橋下と百田は 死ぬまで引退しないと思う。 100円賭けても良い。

ははは、100円てのが素敵。

>もうすぐ33歳@橋下感じ悪いよね 基本中の基本だが、大阪都構想は大阪市民から自然発生した民意ではない。その証拠に、大阪市民のほとんどが都構想を理解していないし、関心も薄い。豊中市民の橋下徹と、八尾市民の松井一郎が、大阪市の権限・力・お金をむしり取るのが都構想。

http://sun.ap.teacup.com/souun/timg/middle_1440863724.jpg

>なにわっち 長年暴力団の取材をしてきた作家の溝口敦さんのコメントが、そっくりそのまま橋下徹、松井一郎、大阪維新の会への批評として流用できてしまう件について…

>なにわっち 溝口敦「彼らは相手をつぶすことでしか新しい生き方ができない性質を持っているから、そこでの争いごとは増えるでしょう」

http://sun.ap.teacup.com/souun/timg/middle_1440863748.jpg

http://sun.ap.teacup.com/souun/timg/middle_1440863771.jpg

>なにわっち 溝口氏が指摘するように、相手をつぶすことでしか新しい生き方ができない性質を持っている橋下徹。

http://sun.ap.teacup.com/souun/timg/middle_1440863795.png

http://sun.ap.teacup.com/souun/timg/middle_1440863821.png

http://sun.ap.teacup.com/souun/timg/middle_1440863859.png

http://sun.ap.teacup.com/souun/timg/middle_1440863887.png

>なにわっち 橋下徹「叩きつぶすといって、叩きつぶされた」

http://sun.ap.teacup.com/souun/timg/middle_1440863933.png

http://sun.ap.teacup.com/souun/timg/middle_1440863954.png

http://sun.ap.teacup.com/souun/timg/middle_1440863977.png

安倍政権から人心が離反しているのは「ひとつは支持率が高い時に真摯に国民の声に耳を傾けず、居丈高になって権力的な政治運営をしたからです」と小沢一郎。

そうした安倍政権の政治運営は世の中がひどく刹那的になっていることの一つの表れではないか。

http://t.co/DjmnxrWqpK

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/163197

>上丸洋一 「もはや一国の安全は他国との協力なしに確保できない」としばしば首相は口にするが、それは岸信介が60年安保で言っていたセリフと同じだ。しかし、岸信介は集団的自衛権の行使は憲法上、許されないと繰り返し表明していた。冒頭のセリフは行使容認の理由になり得ない。

>住友陽文 住民の直接意思が表明され、自ら「政治家」(まともな政治家であったためしはないが)を辞めると断言した男が、その後政局をかきまわし、自党を分裂させ、さらに地方選に候補者を立てると。そして再び都構想を「公約」すると。いや、あなたに「公約」する資格などないときっぱり言ってあげるべきだ。

落ち目とはいえ、これまで嘘の山を築いてきた橋下徹のような人間が公人として未だ大手を振って歩ける舞台は、メディアと有権者が共同で用意しているわけだが、どちらかといえば明らかにスポットライトを当てる舞台装置としての大阪のメディアの姿勢に問題が多いと思うね。

>梁田貴之 「本音は安倍支持」の反共右翼は離党したらよろしい。いずれにせよ「維新ブランド」はモメンタムを失っているので、残留組は党名変更を考えた方がいい。

>鎌倉市図書館 もうすぐ二学期。学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい。マンガもライトノベルもあるよ。一日いても誰も何も言わないよ。9月から学校へ行くくらいなら死んじゃおうと思ったら、逃げ場所に図書館も思い出してね。

私の息子がいじめで辛くて教室に入れず学校の図書室で授業中読書を。

息子を見つけたスクールカウンセラーに言うこと聞けないならもう学校に来なくていいと叱られ完全に不登校に。

鎌倉図書館の言葉は本当に有難い https://t.co/QMMiRBoWzT@kamakura_tosyok

>じこぼう「死」という言葉が「死」を連想させるからダメ、ということですか? ちょっと何をいっているのかわからないですね。/鎌倉市教委、図書館ツイート削除を検討 理由は「不登校を助長する」からではなかった http://www.j-cast.com/2015/08/28243879.html @jcast_newsさんから

ハンストを開始した安保法案反対の学生を指して「論理的な主張ができない人間は、社会的に排除されていくことを願います」と、どこぞの高校教師らしき人物がツイートしているけどさ、その内容がそっくりそのままご自身に適用可能だとは考えないのかね。

ほんと魂消るわ。

大きな問題に取り組む立場にある人、取り組む能力がある人には、世界ではこういう問題が起こっていて、こういう考え方で問題解決を試していて、こういう成功例や失敗例がある、というような情報の発信をもっともっと期待したいんだな。

問題の提起は大いに歓迎するが、問題の価値判断は控え目にね。

なんつーか、たとえば犬猫の虐待や殺処分を無くそうという問題でも、大きな仕組みを構築すべく行動することと、目の前の1匹を救う努力はどちらもきわめて大事でさ。

そうした認識の上で各人が立場や能力や事情に応じて自由に行動を選べばいいだけだと思うんだがね。

どうもそれに不満な人がいるらしい。

路上の点字ブロックを塞いだとしてハンスト学生たちを批判する某タレントのやり方は、微罪逮捕の口実を虎視眈々と探している警察官の姿を連想してあまりいい気分がしないな。

そういや、今朝「橋下と百田は死ぬまで引退しないと思う。100円賭けても良い。」というツイートをRTしたけど、私は120円賭けても良い、と付け加えるのを忘れたww

fckisn 何が一番腹が立つかって、橋下と松井は住民投票を有利に動かすために、負けたら政治家を辞める、住民投票は一回切りだと言っておきながら三ヶ月で簡単に翻したこと。あの住民投票の辛さを思えば腑が煮え繰り返る。 こんな詐欺師達をいつまでも持ち上げる関西マスゴミも同罪。特に読売TVとテレビ大阪 

英労働党が俄然面白いことになって来た。

ジェレミー・コービン氏。

「党の方針に従わなかったのは500回以上」「緊縮財政の中止、鉄道の再国有化、英国の核戦力放棄など」。

しびれるわ。

⇒「強硬左派」党首濃厚=予想外のリードに危惧と期待-英労働党 http://t.co/qBXxYMnSGL

〈国民統合〉の定義と善悪はひとまず措くとして、安保法案を含め、安倍政治はその目的も手法も完全に〈国民分断〉の政治よ。

谷垣は安倍に〈自らの政治を否定せよ〉と求めるのかね。

⇒安保法案「敵味方分けた後は国民統合を」 自民・谷垣氏 http://t.co/YXbIikYZTa