amaちゃんださんがリツイート

https://twitter.com/tokaiamada

 neko-aii @neko_aii  720

チェルノブイリ事故当時

妊娠していた女性の胎児が26年の時をへて母になり子供を産み始め

その孫にも、小児ガンなどの被害が出始めている。

妊婦が被曝すると胎児ばかりか

胎児の中の生殖細胞(将来の孫)の遺伝子が傷つくことがある。

My News Japan 2012/05/04)

 

amaちゃんださんがリツイート

 neko-aii @neko_aii 

<チェルノブイリ症候群>

目・鼻・口・喉・声帯・性器関連の炎症

子供でものちのち白内障になる

声が出なくなる

口内炎・鼻血・歯茎の出血・虫歯の悪化

咳・痰・カラ咳・繰り返す風邪・気管支炎・肺炎・喘息

(チェルノブイリへのかけはし)より

 

amaちゃんださんがリツイート

 neko-aii @neko_aii 

2013/09/26

宮城県仙台市

去年から今年にかけて、白内障の方が増えているようです。

特に女性5070代、身内に3人)

季節を問わず、気管支炎の方が職場に数人居ります。

(病院へ行ってますが、なかなか治らないようです)

 

amaちゃんださんがリツイート

 neko-aii @neko_aii 

2015/01/21

東京20

福島原発事故後~

下痢が半年

20122013

原因不明の微熱が1か月ずつ数回

2014年、リンパの腫れ

2015年、リンパの腫れが続き、左胸痛

事故後

免疫力がかなり低下。

今まで風邪は、めったにひかなかった。

(3年に1度位)