安保批判が相次ぐ!ラサール石井「国会前に行っただけで左翼とかうるさい」アジカン後藤「憲法守れでいいんだよ」

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7293.html

2015.07.20 18:00|カテゴリ:政治経済| コメント(26)

http://blog-imgs-80.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/20150720102827sapd.jpg

有名人たちが相次いで安保法制の強行採決に懸念を表明しています。ラサール石井氏は国会前のデモに参加したことを報告した上で、『国会前に行っただけで「あっちの人か」「サヨクか」「組織と繋がってるのか」とかうるせえわ。報道見てじっとしていられず自分の意志で一人で行った人は沢山いるはず』と述べ、安保法制を問題提起しました。

 また、アジカンの後藤氏も自身のツイッター上で『今回は憲法守れでいいんだと思うよ』と主張し、日本人モデルのSHELLYさんも国会前のデモを支持する旨のコメントを投稿しています。

これに対してダウンタウンの松本人志氏やタレントのつるの剛士氏などからは安保法制に前向きな言葉が発せられ、ファンを巻き込んで賛否両論の論争となりました。

 7月15日の強行採決はその絵だけでも衝撃が大きかったようで、強行採決後に多くの方が安倍政権に疑問を投げ掛けています。

  

☆長渕剛 ワイドショー出演、安保法案を語る

https://www.youtube.com/watch?v=VrIXt12kJUA

 ☆安保法案可決、与党が単独で委員会採決を強行

https://www.youtube.com/watch?v=98lNvrlzdlA

 ☆【#本当に止める】6分でわかる安保法制

https://www.youtube.com/watch?v=6LuZDH0GHOE

 

関連過去記事

 ☆【大炎上】つるの剛士「安保報道は反対ばかりで賛成意見も聞きたい」⇒1万回以上もリツイートされ、賛否両論の大炎上!

URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7280.html