百田氏また沖縄2紙攻撃「本気でつぶれたらいい」

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=121867

2015628 19:07 百田尚樹 サクッとニュース 注目 政治

 

百田尚樹 政治

作家の百田氏は28日、再び沖縄2紙は「つぶれたらいい」と発言

沖縄タイムスと琉球新報の抗議声明に「おかしな話」と批判した

報道に立腹し、朝日・毎日・東京新聞もつぶれてほしいとツイート

作家の百田尚樹氏

http://img.okinawatimes.co.jp/article_images/20150629/20150629_1147_JGlQMEEI_l.jpg

作家の百田尚樹氏

 

 作家の百田尚樹氏は28日、大阪府泉大津市で講演し、自民党勉強会での「沖縄の二つの新聞はつぶさないといけない」との自らの発言に触れ、「その時は冗談口調だったが、今はもう本気でつぶれたらいいと思う」と話した。

 

 講演を聞いた人によると、共同の抗議声明を出した沖縄タイムスと琉球新報に対し「おかしな話だ。私の話を何も聞いてない。伝聞にすぎない」と批判。さらに「まだしばらく2紙とはやりあっていかないといけない」と述べた後「本気」発言をした。

 

 講演では、ツイッターに「私が本当につぶれてほしいと思っているのは、朝日新聞と毎日新聞と東京新聞」と投稿したとも話した。(共同通信)

 

 

「沖縄の2つの新聞は潰せ」の次は、“つぶれてほしいのは「朝日」「毎日」「東京」”~百田尚樹

http://ameblo.jp/64152966/entry-12044094242.html

2015-06-28 17:05:09