たいして酷くない地震でマスコミあげての大騒ぎ?携帯ピーピー、ニュースは大騒ぎwww

http://ameblo.jp/don1110/entry-12026302547.html

2015-05-13 22:10:57

http://www.hinet.bosai.go.jp/mtrace/waveout.php?tm=2015051306&ext=png

 

2015051306

513日 6:12分の宮城沖地震の波形↑

 

これは一発で終わりwww

http://www.hinet.bosai.go.jp/mtrace/waveout.php?tm=2011031114&ext=png

2011031114

http://www.hinet.bosai.go.jp/mtrace/waveout.php?tm=2011031115&ext=png

2011031115

2011年3月11日午後2時46分の地震↑

 

全国的にこの時は揺れが続いていたのがこの図からわかりますね。

http://www.hinet.bosai.go.jp/mtrace/?tm=&pv=&eq=&LANG=ja

 

震度5強って、何にも家の物落ちてませんよ!震度3くらいかなと思いました。揺れてから緊急地震速報がびーびー鳴ったから、人口地震でしょうね!

 

携帯が鳴ったなら間違いなく人口地震です。

 

日本の裏社会はやけくそですね。

やけくそ

2015/05/13 09:35

 

月11日の夜中の1時46分に地震の前触れのような揺れがありました。5月12日の夜中の1時47分にまた同じ揺れがありました。そして、5月13日には ありませんでしたが、5時40分?のこの地震?でした。見たくないテレビを見ると、前のフジテレビのおばさんキャスター安藤さんと同じように、震度5で専 門家が控え、津波など大騒ぎをしていました。途中でニュース打ち切られていました。

ぎたむ

2015/05/13 08:40

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201505/article_59.html

しかし、こんな揺れのひどくない地震なのに、NHKで大騒ぎするは、GOOGLEがなぜか地震学者にリンクを張ってあるはで、裏社会の皆さん総動員で守り立てようとしたみたいですね。www

http://livedoor.blogimg.jp/soci/imgs/7/7/77bfc5e7.jpg

今日は地震学者インゲ・レーマンの誕生日。これを記念してGoogleロゴも特別アニメーションに変更されている。

このロゴ変更は歴史的な出来事や偉人の誕生日などのアニバーサリーをお祝いするGoogleのお遊び企画「Doodle」(ドゥードゥル) によるもの。Doodleではこれまでにも女性として活躍した歴史上の人物を多数扱ってきた。

 

【参考記事】

・今日はエミー・ネーターの誕生日:Googleロゴに描かれた女性数学者の生涯とは

・今日は与謝野晶子の誕生日:『みだれ髪』で一世を風靡したロマン派歌人の生涯とは

 インゲ・レーマンとは?

ンゲ・レーマンは1888513日、デンマークの首都コペンハーゲンに生まれた。英国ケインブリッジ大学で数学を学んだ後、保険会社へ就職。その後、 測地学者ニールス・ネアルンの助手となり、デンマークやグリーンランドにおいて地震の観測に従事する中で、地震学への興味を深めた。

http://ws-fe.amazon-adsystem.com/widgets/q?_encoding=UTF8&ASIN=B00VPSOKDY&Format=_SL250_&ID=AsinImage&MarketPlace=JP&ServiceVersion=20070822&WS=1&tag=thetak-22

レーマンの功績:地球の核構造の解明

今日、地球の核(コア)に内核と外核があることは常識だが、こ れはレーマンが初めて明らかにしたものである。彼女は、ニュージーランドで発生した地震のP波が地球の内部で反射しながら地球の裏側に届く様子をヨーロッ パから観測することで、地球の核は一層ではなく、固い金属でできた内核と液体でできた外核の二層構造から成ることを突き止めたのである。1936年のこと だった。

 http://societas.blog.jp/archives/1027258284.html

 おそらくは5月11日に決行しようとしていたんですが、ネットで騒がれてしまったので13日に変更したんではないのでしょうかね?wwwでも、不発だったんじゃないんでしょうか?ユダ金さんwww