【これは酷い】安倍首相、リー・クアンユー氏の葬儀で居眠り!?中継で配信される!全世界で「ABE IS SLEEPING」と話題に!

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6008.html

3月23日に91歳で死去したシンガポールの初代首相であるリー・クアンユー氏の国葬で、安倍首相が居眠りをしていたことが話題になっています。

問題の映像はリー・クアンユー氏の国葬シーンで各国首脳らが並んでいる時に映し出されました。

安倍首相は完全に目をつぶった状態で、ほぼ寝ているような感じになっています。安倍首相の隣にはインドのナレンドラ・モディ首相らが居ますが、彼らはちゃんと目を開けて舞台を見ていました。

この国葬は全世界に生中継されていたことから、瞬く間に「ABE IS SLEEPING」と広がっています。海外の方々は安倍首相の寝顔を見て「HAHAHAHA!」と爆笑していましたが、日本人の反応は「これはアカン・・・」という感じで青くなっていました(苦笑)

今もネット上でドンドン拡散されていることから、近い内に国会などでも問題として取り上げられることになるかもしれません。大臣の汚職問題などが沈静化する気配を見せていたことを考えると、これは安倍政権にとって痛手となる可能性もあります。

http://blog-imgs-73.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/20150330010302wepro@2.jpg

http://blog-imgs-73.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/20150330010310sdpf@o3.jpg

http://blog-imgs-73.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/20150330010322dsfo@p4.jpg

☆リー・クアンユー氏国葬営まれる 安倍氏ら10首脳以上が参列

URL http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/international/international/1-0117287.html

引用:

【シンガポール共同】無資源小国のシンガポールを繁栄に導き、23日に91歳で死去した初代首相リー・クアンユー氏の国葬が29日、営まれた。安倍晋三首相や韓国、インド、インドネシアなど10カ国以上の首脳が参列。多くの市民がひつぎの車列が通る沿道に詰め掛け、「アジアの賢人」に最後の別れを告げた。

 長男のリー・シェンロン首相は弔辞で「リー・クアンユー氏は日本占領下の苦難と危険、恐怖から生き延びた。それが(英統治からの)独立への闘いに、彼を駆り立てた」と初代首相が政治を志した動機に触れた。

:引用終了https://www.youtube.com/watch?v=LvZRWdw5SXo

https://pbs.twimg.com/media/CBPjrXrUsAAX1Ee.jpg:large

https://pbs.twimg.com/media/CBPjBCXUIAENmjt.jpg:small