電波ヤクザ

http://my.shadowcity.jp/2015/03/post-6625.html

野次馬 (20153 2 23:52) | コメント(30)

NHKがパソコンから受信料取るとか、スマホからも取るとかいうんだが、特に若い世代を中心に、TVを自宅に持たない人が増えているわけです。それでパソコンに目を付けたんだが、最近はパソコンも持たない若者が増えているw そこで今度はスマホですw ところがネット課金には問題が多くて、そもそも世界中が同じように繋がれるインターネットで、日本のNHKだけが勝手に課金する事が許されるのか? イスイス団のシリアだろうが、海賊だらけのソマリアだろうが、ネットは繋がっているのだ。

NHK スマホとPCから受信料でプロバイダー代行徴収案も出る

いまNHK局内では、新たな受信料の料金体系について「"頭の体操"が行なわれている」(幹部局員)。

ネット利用者からの受信料徴収を想定した言葉だ。「若い世代を中心に増えている『テレビはないけど、インターネットが使える世帯』は、地上波のみの受信料である月額約1300円よりも少し安くしてはどうかという案がある。1000円くらいなら若者でも払えるのではないかという仮説だ。

「今後は番組だけでなく、『情報を売る』組織へ変貌を遂げる。テレビ放送だけで生き残りを図るのは公共放送でも難しい時代になり、ネット分野に活路を求めた。ネット配信のコンテンツは『放送』といえるのかという微妙な問題もあり、放送法を改正する必要が出てくるかもしれない」

もちろん、海外ユーザーに課金なんて、出来るわけがない。そもそも海賊や山賊はNHK見ないしw それでも「繋がってるんだからカネ払え」と言うんですかねw

NHKネット受信料、月1,000円をプロバイダや携帯キャリア経由で徴収、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。


以下略


http://my.shadowcity.jp/2015/03/post-6625.html