こんばんは😀


娘から、いちご飴を食べたいとのリクエスト。


作ってみようかなぁ。。


早速スーパーに材料を買いにいきました。


いちごは売ってませんでした。

なので、りんごとみかんを購入。


グラニュー糖は家にあったので購入してません。材料を揃えて早速レシピを見ながら作りました。


1回目、

ただただ砂糖の塊を食べてる。

不味い。。パリパリしない失敗


2回目、パリパリしない。見た目は良いけど

食べると飴がネバネバ歯にくっつき食べずらいし飴が固まってない。失敗


3回目、薄く茶色(カラメル色?)に、なり

いい感じじゃない?と一瞬、目を離した隙に

焦げて黒くなり焦げ臭い。煮詰めすぎて焦がしてしまい失敗。


4回目、ようやくパリパリのりんご飴と、みかん飴が出来て飴作り成功しましたぁ。。


長女と作りました。楽しかったです☺️


失敗した後の成功は凄い嬉しかったです☺️


では、ありがとうございました。