こんばんは♪

今日は次男は高校の友達と映画館に行ったようです。


次男から夏休みにバイトしたいと言われました。


軽度知的障害グレーゾーンにコミュニケーション障害をもつ次男。




いやいや。まずは今の高校で進級する事が大事だから

バイトより勉強して。と言いました。


定期テストの結果次第では主人の会社で

お手伝い程度ですが働きたいなら

夏休み働かせて貰えるかパパに頼んでみるよと話しました。


働く働かない、どっちが偉いとかは無いし

働いてるのが偉いとは思わないけど、

お金を稼ぐ厳しさや社会勉強するにはバイトは良いんじゃないか。


赤点とったら働くのは無理だよ。

夏休みは勉強する事。


次男が平均点を、とれたら普通に本人が望んでるの、だから一般社会でバイトさせた方が、良いのか悩みます。


私は心配なんです。

次男が働く、、、

覚えが、悪いし要領も、悪い

怒鳴られ、無視され、飽きれられ、

結果、解雇になって

次男が、傷つくんじゃないかなーとか想像してしまいます。


転ばぬ先の杖じゃないけど

一般のバイトでは無く主人の会社でお手伝い程度をしに行かせたいと思ってしまうんです。


けど、いつまでも守ってあげれないから

ことわざでライオンって子供を崖から落とすんでしたっけ?


そんな感じでエイヤァー社会勉強してこいと

突き放すべきか。。


悩んでます。


主人はテストの結果が出てから考えれば?と言われました。


不安しかないです😅


では、ありがとうございました。