こんばんは。

度々の投稿すいません。


身近な人には言えない(長男が嫌がる)

長男のプライドを、傷つけてしまう。

というか長男は気づいてない。


ブログは顔が分からない

住まい地域も違う


だからか、、初めてカミングアウトします。


長男の事を思えばカミングアウトはしない方が良いんだろうな。


長男は知的には問題無いタイプの発達障害のグレーゾーンです。



3歳から小学校入学まで療育に通ってました。


幼稚園卒業と共に支援センター卒業となりました。


ずっと隠してたから、私はすっきりしちゃいました。


今は誰とでも、そつなく接する事が出来てます。

学級委員もつとめてます。


でも実は長男も幼少期は色々ありましたー


自立するまで不安は消えないけど今を大切に生きていきたいです。


吐き出しブログありがとうございました😊


追記、

3歳当時、言葉もベラベラ喋れる。集団行動も出来る。

いつも友達と楽しく遊んでる。


ただ、いじられやすかったり私と気持ちの共感というか会話になりにくいのに違和感を感じて支援センターに相談に行きました。

言語発達遅滞の疑いと長男は医師から言われたんですよー。

幼稚園からは全く問題ないと言われたけど、

周りは困って無くても長男は困ってるかも??と当時は不安でしたー。


そして小学生になり、今度はやんちゃくんに成長してトラブルでカッとなりやすい。

感情をコントロールの練習で

小3の1年間、通級に通ってました。