無印良品キャンプ場 カンパーニャ嬬恋 無印の小屋 | 毎日のあれこれいろいろ

毎日のあれこれいろいろ

主に旅行について書き留めています

夏休みです。

子どもも大きくなって、なかなかみんなのスケジュールが合わない中、私と子どもでキャンプに行ってきました。
 
場所はカンパーニャ嬬恋。無印良品のキャンプ場です。
 
先日息子がそこでソロキャンプして、いいところだったというので決めました。
 
そして、キャンプ場のどのサイトにするか。せっかくなので、無印ならではの無印の小屋にしてみました。
 

小屋の前はウッドデッキになっていて、タープも張ってあります。
焚き火台も用意されています。
 

小屋の中にはベッドが1つと、キャンプ用のベッドが3つ。
かべには棚が1つと、フックが4つついています。
その他にフタ付きのゴミ箱がひとつ、室内用サンダル、シュラフとシーツが人数分。
持ち運べるランタンと、蚊取りベープ。
マットレスのベッドと同じくらいの高さの台(ベッドの頭のところに時計やランタンなどを置く用かな?)がありました。
電源コンセントの口は2つ。
 

ウッドデッキは小屋の前と横(片側だけ)に広がっています。
 

車は1台とめられます。
車のところから階段状になっていてデッキに上がれます。
 
小屋の位置としては、センターハウスに近くて(といっても何十メートルかは離れていますが)、サニタリー棟は小屋の裏手にあります。小屋の裏手はテントのサイトになっていて、その日は空きサイトはあまりないようで、色とりどりのテントが並んでいました。
 

小屋周辺は木が多くて、松ぼっくりがたくさん落ちていました。
 
着火剤を忘れてしまったので、松ぼっくりを拾って火をつけたら良くできたので助かりました。
 

テーブルやバーベキューグリルを置いてもデッキの広さには余裕があります。
 

小屋はキャンプ場の端の手前のほうなので、そこから奥は行ってないのですが、また来たら探検してみたいなと思います。
 
湖周辺はクマが目撃されたというので行ってみませんでしたが、機会があったら見てみたいですね。