私のクリスマス 〜プランテッド マフィンさん〜 | 武庫之荘・紅茶と手作り焼き菓子のお店

武庫之荘・紅茶と手作り焼き菓子のお店

Midday Teabreak

もっと気軽においしい紅茶を
午後の気分転換、ミッディ ティーブレイク♪
武庫之荘の紅茶屋です。

{88011288-B617-47D8-AFC1-74DC8CFF942F:01}
こんばんは
武庫之荘の紅茶屋
ミッディ ティーブレイクです

定休日の日曜日は
毎回やることが盛り沢山です

今日は朝から車検に出かけ
久しぶりにお昼ごはんは外食しました

{2320BFD1-394A-4F1E-BDAA-0F68CE11AF3F:01}
とんかつのかつ喜さん
美味しかったです(*^^*)


その後向かったのは
塚口にあるオシャレなお花屋さん

{7D70EA2B-11B2-47AB-9DB8-C4CED4D327C6:01}

お店は早々にクリスマスモードで
営業しているのですが
自宅がなかなかで。。
今回リビングのキャビネットに飾るクリスマスのお花を購入しに伺いました

{9CBC127F-CE3A-4114-9758-2B26B882D35F:01}

アンティークローズに一目惚れ♥︎
その後オーナーさんと相談しながら
お花を選びました(*^^*)

素敵なお花と可愛い店内に次女も大喜び
撮影許可をいただいたので
撮りまくっていました(笑)

{07C993F6-1754-44EE-8838-D765D2EFF208:01}

クリスマスの時期に毎年飾る物のひとつ
長女が小さい時に折り紙で作った
クリスマスカード*
私のお気に入りです

{B17F9927-CAE8-47E9-A0F7-FA00EDC3A784:01}

先週の日曜日は
姉が遊びに来てくれたので
お昼ごはんはクリスマスを意識したメニューを
女4人でワイワイと

{AE1DA07C-4686-4AB2-A530-704396D3B01B:01}

クリスマスまでに少しづつカットして
食べるのが楽しくて美味しい
シュトーレンは
園田のケーキ屋さん
エトワール☆

{CA653F9B-6504-40E0-9118-035B266221B9:01}

クリスマスの雰囲気っていいですね
街もとても綺麗
夕方に出かけた西宮ガーデンズの
ツリーの飾りが可愛いくてパチリ

{EA3ECBAA-32F9-4830-A675-8E07C8BC2688:01}

私も子どもの頃
クリスマス大好きでした
朝起きるとプレゼントがあって
夜はクリスマスケーキを家族で食べて

ふつうに幸せだったなと
ふつうしか想像できなかったなと

今年も尼崎児童養護施設こどもの家から
クリスマス会に招待していだき
12月23日に参加させていだきます

今年はどんなメッセージを伝えようかと
思っています
絵本を読んでプレゼントしたいとも
考えています

神父さんのお話を子ども達と聞き
一緒にお祈りすることが大人になった
私のクリスマスのひとつなりました

{4C1E8B40-8C7A-4A24-8FEF-4723179A9604:01}

今日の夕方の空も綺麗でしたね

明日からまた張り切って営業します
冬バージョンの焼き菓子をご用意しています
紅茶は現在ウバが売り切れです
今月末頃にはフレッシュセイロンティー到着予定です
15日火曜日には
ムジカティーから
オータムナルダージリンと
ムジカクリスマスブレンドが到着予定です

お楽しみにしてくださいね(*^^*)



~もっと気軽においしい紅茶を~

尼崎市武庫之荘1ー32ー6
田口第一ビラ108

阪急武庫之荘駅 北側から徒歩5分

コープさんの西側一本裏通り

TEL 06-6431-7666

10:00~17:00まで営業

・日曜お休み

・祝日不定休


12月23日(水)お休みします

年内は12月30日(水)まで営業します