阪急日和掲載、嬉しいブログ、スイーツの街・あまがさき | 武庫之荘・紅茶と手作り焼き菓子のお店

武庫之荘・紅茶と手作り焼き菓子のお店

Midday Teabreak

もっと気軽においしい紅茶を
午後の気分転換、ミッディ ティーブレイク♪
武庫之荘の紅茶屋です。

こんばんは

武庫之荘の紅茶屋

ミッディ ティーブレイクです


先日取材にきてくださった阪急電鉄さん。

阪急沿線の駅周辺を紹介する

「阪急日和」~武庫之荘スイーツめぐり~に、

紹介していただいています!


阪急日和♪ 是非ご覧になってくださいね!

このスペースでいいの!?とちょっとびっくり恐縮です。

季節限定メニューの紅茶パフェはまもなく終了します。

(バニラアイスクリームなくなり次第)

photo:01

バニラアイスクリーム以外は全てお店で手作りしています。
もちろん底に小さくカットして入っている、
バナナとクルミのパウンドケーキもね♪

photo:02

先日とっても嬉しい出来事がありました!

私のブログを見てご来店いただいた素敵なお客さまが、

ブログにお店の感想を書いてくださっていました!


お出かけしても感想を言わないご主人が絶賛してくれたこと。

そして子連れでは迷惑かなと思っていたけど

子ども椅子が写っていたので思いきってお邪魔してみると、

予想に反して、ものすごくあたたかく出迎えてくださったと。


以下抜粋させていただきました!



茶葉にこだわっていることはもちろん、スコーンなどの食事も全て手作り!

なのに、すごくリーズナブルでびっくりびっくり

オリジナルブレンドの絶妙なバランスの紅茶は、

クセがないのでとっても飲みやすいです。

紅茶にお砂糖を入れるとどうしても最後にお水が欲しくなってしまうことが

多いのですが、不思議とそれがないんです。


店主は、物腰柔らかな素敵な女性きらきら!!

次男、手を握ってなかなか離しませんでした(*/ω\*)




レジ横の茶葉のポスターに見入る長男OK

優しく、茶葉のことを教えてくださいました。


思い出すと、今でもほんわか甘い気持ちに紫色1


武庫之荘スイーツめぐり、

紅茶とスイーツで幸せな時間を過ごしてくださいね!


スイーツの街・あまがさきには、

たくさんの素晴らしい洋菓子店がありますよ♪


全国に尼崎の新しい魅力を発信するスイーツイベント

「Super Sweets 2014」 

今年も都ホテル ニューアルカイックで開催されますね。

11月2日(日)。

パティシエが作る芸術品♪

画像は、園田にある洋菓子工房エトワールさんのケーキキラキラ


photo:05

1年前の Super Sweets 2013  終了後、
初めてエトワールの濱田さんとお会いしました。
エーデルワイス会長の比屋根さんとの記念撮影も、
とっても嬉しい思い出です。

photo:04

当時は、8か月後に飲み友達になれるとは

想像もつかなかったです~

貴重な画像、私にからまれる濱田さん(笑)

~一夜限りのサッポロナイト~

photo:06


どんな人が、

どんな思いで作っているのか。

大事なことですよね。


明日も、張り切って営業しています!

ご来店心よりお待ちしておりますえがお



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~もっと気軽においしい紅茶を~

紅茶と手作り焼菓子のお店 ミッディ ティーブレイク

 尼崎市武庫之荘1-32-6  TEL 06-6431-7666

 10:00~17:00まで営業 

 ・日曜お休み 

 ・祝日不定休

9月23(火)は営業します

9月27日(土)臨時休業します


・毎週木曜日午前中は紅茶セミナーやってます。(要予約)