かれこれ30年近く前に懸賞をしてた時期があります。新婚時代から長男が3歳くらいまでの5年ほどかな。

 

当時は、今と違って簡単なクイズに答えてハガキで応募っていうのが主流でした。

松阪牛(ステーキ肉2枚)、姿ずわいがに、お米10キロ、ユニバペア、など

 

一番びっくりしたのは、海外旅行で「タイ三大王朝を巡る旅5日間」が当たったこと!子供は2歳で小さくて実家に預けて旦那と2人で参加しました。観光も食事も全て込みでめちゃくちゃ良かったです。

 

当時、葉書を出す時に日程が決まってる懸賞だったので、上司に「この海外旅行に当たると思うので、この日は有休とりますよ!」って冗談で言ってたのが本当になりました。

 

当時は営業所勤務で私が休むと代わりの事務員がいないので、休みにくい職場でした。旅行は2月でしたが、実は年末に会社の忘年会のビンゴゲームで「1等賞の旅行券5万円」が当たりまして、1等を当てた人は無条件で有休をとっていいというおまけつき(今なら考えられないですが)で堂々と休むことが出来たのです。まさに奇跡!その旅行券はもちろん別の旅行で使いましたけどね。

 

まあ、そんなこともありましたね。あとは、「浅野ゆう子・佐野史郎のクリスマスディナーショー」や、ホテル阪神の「阪神タイガースのクリスマスディナーショー」など、いい時代でしたね。

 

だんだん仕事、家事、育児で忙しくなり応募できなくなってやめてしまいました。

2023年10月ごろから、心と時間に余裕が出来て、また懸賞応募はじめました。

 

【2024年の目標】

●ユニバのペアチケット(貸切含む)

●ホテルのランチ

●BRUNOのホットプレート

●ディズニーのペアチケット(貸切含む)

●金券類(食事券・お買物券、など)

 

もう6月中旬ですが、目標を達成しているのがあります。また報告したいと思います。