ジャガイモ作っています。


なかなか出来ず毎年食べずに種用になっています。


今年はなんとしても食べたいです。




場所を変え3箇所で作りました。


草が多いです。


ジャガイモ小さいながらも頑張っています。


1月28日に掘った芋を3月10日に植えました。










だいたい草ボーボーのところは芽が出なかった所です。


休眠期間とかお構いなしに植えたのでなのかなかなか芽が出るのが遅かったです。

かなり遅れての発芽のところもあれば全然出ないところも。











もうそろそろ掘りたいのですが雨続きでなかなか掘れません。









やっと晴れの日が続いたのでイモ堀り決行します。











木が小さい割には思いのほか出来ています。


わぁおー。




上出来です。


上手に作っている人と比べたら全然かないませんが

この畑では上出来なのです。


7、8年目にしてまともにできたのはほぼ初めてです。








小ぶり多めですが肌も綺麗でみんな美人です。








わーい。


初めての収穫らしい収穫ができました。


売るほどはないですが食べられる量はあります。


やったーです。



秋じゃが用の種だけ残してあとは食べようと思います。