ミョウガをたくさん作っています。

畑を始めた当初から土の状態に関係なく出来るので開墾した場所で他の野菜が育たなかったところにも植えてどんどん作付け増やしてます。



ミョウガのある場所です。

草だらけです。




草をどかしてみると芽が出かけてるのを確認。

慌てて草取りしました。




刈った草を被せて終了です。

他の野菜と比べて管理が楽なのと失敗しないので大好きです。




元気に出てきました。




今年また新しく植え付けて増やしました。

1年目から作っているところが混み合ってきたので根っこをほじくって植えました。土がボコボコのカチカチだったのですがちゃんと出てきました。

えらいぞー。





現状です。

だいぶ育ちました。

去年はこのまま放置してつる草とかに首を絞められたり草だらけになって収穫が大変だったので今年はちゃんと管理して邪魔になるような草だけは取ろうと思います。


収穫が楽しみです。

たくさんできるといいです。