今年も餅つきやりました。

今回は農作業なしで餅ついてみんなで食べようの会です。


去年もやったので段取りはバッチリです。

ペッタンコ。ペッタンコ。




天気も良くいい日和です。




がっばってー。

だいぶいい感じになってきました。

ヨイショ。ヨイショ。




できたー。

少し冷めて固くなってきました。

時間かけすぎたかな。




急いでみんなで丸めます。

あんころ餅のあんは小豆とずんだとチョコです。




大小様々です。



出来たてのお餅を頂きます。

むちゃ弾力があります。




他にも料理が出ました。

みんなで美味しく頂きました。

ご馳走様でした。



また今年も畑で集まって食事ができるよう野菜作り頑張ります。


田んぼも拡張したし新しい野菜にも挑戦したいと思っています。

やりたいことが色々あります。


と、その前に冬の間にやらなきゃいけないことが目白押しです。


今年も忙しくなりそうです。