音譜暖かな週末

風は冷たいけど、穏やかな週末


マロン家の町内は、本日「どんど焼き」です。

子供たちが、

大きな元気な声で「どんどするので、まつかざり、しめなわあつめてま~す」

アハッ(^0^)可愛い





今年もまた、大きくしましたね。ヘ(゚∀゚*)ノ

無病息災を願うんですって!


夕方から火が入り

子供達は、マシュマロ焼いたり、お芋を焼いたりして盛り上がり

子供会の役員と、町内の役員さんは、

コミュニケーションを図ります。日本酒飲みながら。。。(笑)



さて、1時間30分もお散歩にお付き合いしたところで



お庭チェック


ご近所では、紅梅が咲いたお家もありますが、

我が家は。。。。どうかな?




あれ?ピントがどこのあってるのかな?
もう少しです。

今日も暖かいし、明日も暖かそうなので

どうかな?(=⌒▽⌒=)


白梅はどうかな?



蕾がいっぱい。

一斉に咲きそう。いい香りがするんですよね~


そんな中、ボケ(木瓜)が一輪

へ?早すぎじゃなあい?




とっても可憐に咲いてますが

他には、蕾さえなく。。。

まさしくボケた一輪(^0^)




どこの世界にもいるんですね。

早とちりさん音譜


明日は、どんど焼きの焼き後を散歩しようか?