こんにちは、かずこです。
先月から、すでに5回目を迎えました、「性と生のおはなし会」(近々改名するかも)です。
いつもの私のこの展開のスピードには自分でも笑ってしまいます。
きっかけになったことなどはこちらの記事に書いています
↓↓↓
そして今までいただいた感想です↓↓↓
「ケアすることの効果を改めて知りました」“性と生のおはなし”の感想いただきました。
幼少よりつい最近まで、私の中の男性性と女性性の存在や、家族(主人)との関係性、性のことなど、今まで蓋をしてきた部分にいよいよ手をかけて開けるときはその前から徐々にやってきていました。
開いてみたときの心境や体の変化などから気づきがたくさん起きてきました
そして徐々に変化をする中で、私がこのおはなし会をしようと思ったきっかけがあります。
・
・
・
・
それは、今年の夏至(6/21-6/22)に淡路島に行って、カレンデュラに出逢い、友達からカレンデュラオイルの効果効能のすばらしさを聞いて、「ちつのトリセツ」の本の存在を知り、たまたま集まったご飯会に呼んでもらい、そこで性の話を聞いたこと。
その2日間の間に変わってしまった私の脳内 笑
そして、このおはなし会をしよう!と思うまで3か月間、とにかく自分の身体の中と向き合ってきました。
その短い間の身体の変化、経験と、私の体感などをたっぷりおはなししています
定員はいつも5名と決めています。
それ以上の人:私となると、なんとなく落ち着かないという直感にしたがっているだけなのですが、それがやっぱりよかったな~といつも思います
もちろん満席にならない会もありますが、それはそれで必然のことと思って、いつも全身全霊で望んでいます
そして、今回はお友達に場所は確保してあるので、ということで声をかけていただいて、満席でお話させてもらいました。
いつも前半部分の私自身の話の内容は、さら~っと決めていますが、全体の流れはその時口から出てくるに任せています。
なので、ほんと毎回毎回内容が違って、自分でも楽しみです 笑
そしてちゃんとその時にいらっしゃってくださってる方にピッタリな内容を話していることにも驚きです
それがわかるのは、感想文をいただいたときです。
同じ話をしているようで、書いてくださっている内容を読むと、「あ~~、今回は笑いが多かった」とか、実際に涙ぐんでしまうことを話していてそこに共感してくださった感想を書いてくれたりと、あとで気づくンですが。
そして、今日は先日のおはなし会の感想を紹介しますね。
読ませてもらって思ったのが
「そんなに笑ってもらえる内容だったのか!」です 笑
ではどうぞ~~~
カズコさん
今日は楽しいお時間ありがとうございました!
ぶっちゃけてストレートで心から包み隠さず経験からお話しをして
セルフケア、いまいちどがんばろうと思いました。
私も女性としてさらに開花させたいとふつふつとやる気がわいてき
カズコさん、またお会いしましょう
今日はありがとうございました!!
チツのケアは興味があったけど、
チツケア始めようと思います。
カズコさんのお話しがおもしろかったです!
誰かの性のお話しを聞く機会ってなかなかないので、
色々とopenに話せることって心もopenになるし、
パワフルでエネルギッシュなパワーに吸い込まれそうです。
今は毎日ではないれど、
とってもおもしろかったです。
おはなしを聞けてお会いできてうれしいです。
かずこさん
今日はありがとうございました。
かずこさんの過去の話、とても自分と重なるところがありました。
男性性と女性性の話、もう少し深く知りたいと思いました。
かずこさんのあけっぴろげなお話しに引き込まれてました。
まっすぐな素敵なパワーを感じる事ができて私もがんばろうと思え
まだ自分になにができるのか、何がしたいのか、わからず模索中…
おしりキレイで感動しました。
本を読んでも三日坊主でしたが、たしかな結果を見たので、
お話しも相変わらずめっちゃおもしろかったです。
いま、フリーなので私もとろける○○
今日はありがとうございました。
(ご注意:お尻をお見せしたわけではありません 笑)
そんなに笑わせていたのですね、私 笑
みなさん、楽しんでいただけたようでよかったです
ありがとうございました!!!
年代もそれぞれ、生きてきた人生もそれぞれですが、女性としての部分で思うことはほぼみんな変わらないんだな~と、いつも毎回思います。
そして、終わったあともメッセージいただくことや、そのあと何度かメッセージのやりとりをさせていただいて、その後、たくさんの気づきがある方、また服用していた薬を飲まなくてよくなったという体調の嬉しい変化などを聞かせてもらうと、いつもいつも「本当にやってよかった」と心から思います。
今後の開催スケジュールです。
「ちつのケアは心のケア」だと思います。
ご興味あればぜひお越しください。
ほんとに人生が変わってしまいます。
10月26日(金) 香芝市 キトヒトヨガ
11:30〜13:30 残席2
近鉄・JR五位堂駅より徒歩10分
詳しい場所はお申し込みの方にご連絡させていただきます
https://www.facebook.com/events/472159023288981/
お申込みはこちらです
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6b00f91467428
11月2日(金) 三木市 ロータスワラヒ
13:00~15:00 お席余裕あります
兵庫県三木市本町3-8-6
「きねや」跡地(三木市大宮八幡宮の石段下すぐ近く)
地図はこちらをクリック
https://yahoo.jp/Zkp5Gs
★お車でお越しの方は個別にご案内しますので、ご連絡ください。
https://www.facebook.com/events/717621845268756/
お申込みはこちらです
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6b00f91467428
新月〇11月8日(木) 宝塚市teraco
13:00~15:00 残席4
宝塚市旭町1-16-8
https://www.facebook.com/events/2181082425499724/
お申込みはこちらです
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6b00f91467428
これまで頂いている感想はこちらでご紹介させてもらいっています。
〇「ケアすることの効果を改めて知りました」“性と生のおはなし”の感想いただきました。
オイルマッサージケア、ほんまにすごいっ
一日でも早めのケア、おすすめします!
すべてのお申込みはこちらです