早く更新したいと思いながら、昨日は

83歳のお客さんのスマホ

キャリア乗り換えと新しいスマホ購入の

手続きにのめり込んでました😛

月末の方がタイミングいいから月末にねって言うてたのに、、ツムツムやTIKTOKしてたらギガ足らんから早くしたいよ〜って(笑)

どんな高齢者なんよ😱

docomo→楽天に乗り換えなんだけど

まず楽天会員じゃない 新規登録から。

クレジットカード持ってないので

口座引き落としにする

の途中、銀行口座の暗証番号は家においてるから取りに帰る

名前が旧仮名とは知らずワタシはスエ子と

入力。 実はスヱ子

で、、本人確認書類相違になる


思わず時間かかっちゃった〜

暑くてお客さん無い時で良かったダッシュ

ホンマこの方は元気で、朝はグランドゴルフ

午後は家事ほか、、

土日は1円パチンコに行く🏃‍♀️

それでも時間が余ってヒマならウチに遊びにきてくれる、、娘さん2人いるけど、殆ど来ないしね。

自由、自由  うらやましい。


うらやましくて、自分は病気もしたし

こんなに元気でいられるか?と

不安にもなるね

あやかりたいです。😊


携帯上手く開通できますように💦


🌻  🌻  🌻  🌻  🌻  🌻


さて旅行記 2日目午後は

松下村塾


数々の教え子達↓


そして萩反射炉  世界遺産

コチラ失敗作で実際には使われていなかったとか。

大砲以上の武器をつくる金属溶解の為に作られた炉


そして萩城跡に向かいました。

萩城って🏯もうお城はないし、石垣とお堀だけなんですが、、城の広さは日本で7.8番目に広いんですって お堀の遊覧船に乗ってみました。

この船頭さん

YouTubeにもUPされてるそうです。

50分程の遊覧でしたがずっ〜と、説明やクイズ、

唄などで楽しませてくれました。

80歳だそうです😆

行かれる方は是非、是非おすすめです!



萩城下町は静かで情緒があっていい感じでした〜

暑くなければサイクリング🚴で周りたかった。


船を降りたらもう5時

萩城敷地内 三の丸にある

北門屋敷にチェックインしたのでした。

長くなるのでまたにしますね


お読み頂き有難うございます🌻