今日は☂️予報だけど、、

意外と降らない、、太陽でてきたよ

ウチみたいな路面店は雨は開店休業状態なので

良かったニヤリ良かったニコニコ


最近感じること。

お客さんの出入り、流れが良くなった

あんまり知らない人が来店して

お買い上げして行ってくれる

次から次と上手くお客さん入ってきてくれる

why?

元気で洋服買える高齢者がおおい

(私も知らない間に高齢者)

かと言って年寄りの洋服買う訳ではないけどね

2年前に超お得意様が亡くなってかなり⤵︎ったけど、、ちょっともり返してきたチョキ


心がけてること。

頻度お仕入れ、、常に目新しいもの入荷

ちょっと客層に合わした仕入れを増やす

お客さんとの会話、、話を聞いてあげる。


お客さんにはびっくりするほどお高いの無いから

安心なんて言われる(笑)

でもコレ!って言われて万円超えると

慌てて手を引くなんてこともザラだよ〜ウインク


いい物、お高いがあっての安いものもあるお店が

お客さんには楽しめる場所なんだよね

仕入れや展示会はいつもストレスなんだけど、


ここまで続けてきたら生涯現役で

バタッと逝くまで頑張るかな〜(笑)

でもその前にお客さん居なくなるかな〜ガーン


そうそう、びっくりする事もありました

我が店のNo.2のお得意様

旦那さんのDVで家を出た話しいつかしたよね〜

70歳過ぎると賃貸は貸してもらえなくて

安い一軒家購入した人。


自営業で経理一手にやってた人なんだけど

数字がわからなくなったの

数字の桁が分からないし、

先日は23500円が財布から出せなかった

10000円札が2枚

1000円札が3枚って言うふうに、、

長い時間かかって頂いた

私はお財布覗くように誘導して、、

なんか貰うの悪い気がしてね

最近、話も主語がなくていきなり話し出すから

なんの話しか理解するのに疲れてしまう

コレってなんなんやろ

DVの恐怖のあまり失語症になってしまったのかな?

誰がが認知の始まりちがう?って。


そんな人では無かったんやけどなぁ

ちょっとショックな出来事でした。


来月の楽しみは神戸にしました

新しいポートタワーに行って来ますね!

ではまた🫡