猫ちゃんの一匹が具合わるいんですよね〜


あの口の悪い、、私にはストレス極まりない

主人が毎日マジで泣いてるんです。

クソッ〜って男泣き、、死んでしまう〜って

私ももらい泣きしてしまう黒猫あたま



猫ちゃんの一匹が具合わるいんですよね〜

元々メンタル弱い♀猫で、何かあると

毛が抜けてハゲハゲなったり、

激痩せしたり、、


昨年の今頃

こんなにふっくらしてたのに

たぶん我が家にきて10年くらい


ひと月ほど前に耳の中が赤黒い耳あかみたいなんが

こびりついているのを発見!

中耳炎か何かと思いすぐにかかりつけ医に

見せるも、、耳とは違うなぁって

喧嘩か何かした?  いいえ😓

耳の中では無く耳の根元に固い丸いものが

あるねって、、

エコーでみると悪いものではないって、、

何やろう?って、、そのうち大きくなってきた。

注射器で内容物を調べても細菌とかは無く

その腫瘍みたいなところから、汁のような

血液のようなものが耳の皮膚全体から滲み出てくる。 首を振ると飛び散る

手術は最後の手段って。


でもなんか日に日に大きくなって

皮膚が破けてきたの

今や悲惨なんですよね〜


歩けないほど弱ってるのに毎回ごはんのあとは

何処かに隠れる 布団の間だったり

部屋のタンスの裏だったり、、

最初のうちは探し回るのも大変だったけど

いまは、1箇所にジィーとしてる


私は早い段階でセカンドオピニオン勧めたのに

嫌だって言うからさ〜


病名さえわからない

もっとはやくにCTとかとらへんの?

手術したら助かったんちがうの?


今更他には連れていかれへんなんて

独り言いう主人、、、


もう、真っ直ぐ歩けなくて、ヨロヨロで

体重は減りに減って1キロ500位


毎日朝夕に身体や傷周り暖かいタオルで

拭いてやって、ご飯チュール1本か2本無理やり食べさせて、話ししかけて、、

それはそれは涙ぐましい  献身的

生きてる限り栄養剤の注射には行くんだって。

治してくれない先生にあてつけやろか?

いや、そんな事はないけどね






生き物飼うのは限りある命の終わりもあることで

いつかは、、、辛いよね😓


毎日🏠の中、暗いです😔