今日も警報級の暑さ🥵

クーラー効いた店のなかは暑さしらずだけど、、

ヒマにまかせて涼みがてら来店されるお客さん

洋服、お買い上げしてくれるけど

なが〜いお喋り、、

これはこれでダルイ

なんでこんなしょうもない話しするんやろと

思いながらフンフンと聞く私。

性格わる〜😱 


で、、高知旅行記 続きます。


高知市内はあまりいい旅館がなくて

数年前に泊まった

No.1 の老舗旅館が良かったけど結構高かったし、

少しケチった旅館

古くから続いているし、お料理ランクアップしたから期待してたんだけど、、これが

大外れ!

楽しみにしていた鰹のタタキは

美味しかったら追加しようねって言うてたのに

スーパーなみのタタキでした🥶

どれもこれも口にあわず、主人達も

お酒すすまず、、最悪でした。


名物か知らんけどウツボ料理もまずく

冷たいお料理ばかりで、揚げ句に

ご飯も冷やかけごはんの冷汁風って、、寒いよ😵


〇〇料理長のおもてなし人気No.1会席!

って、、料理長連れてこ〜い😤


そそくさと退散して

夜の街をブラブラしました。

そこでいいもん見れましたよ!

盆前に始まるよさこい祭りの練習風景です。

大きな商店街の至る所でグループべつに

練習されてました





会場の準備があちこちで、。


〇〇銀行グループだそうです。




めちゃ良かったです。

本番見に行きたい!

いいもん見せてもらって

まずかった食事やったけど機嫌なおりました!


また続きます。