お久しぶりです〜🎶


息子に子供が産まれてから

実家に帰らない嫁さんにごはん運んだり〜

仕事面では仕入れだったり

冬物展示会だったり〜

なんだか毎日忙しくて、ブログ巡りも

滞りがちでした。


このまま離れるか?とも思ったり、

いやいやニヤリ それはないですが⁈

途切れ途切れでも更新したいと思います。


そんな中、、

長年お勤めした会社を、先日、

友達が退職しました。

中学生の時からの友達

子供がまだ小さい頃、ご主人を亡くし

それはそれは頑張って働いてきた友達

まだまだ働くつもりでしたが、還暦をすぎ

身体もガタがえーん

会社辞めて自由になったら旅行行こうね〜と

約束してたので、、


コロナ禍のなか先ずは近場で京都

私の定休日に合わせてもらって

出かけることにしました。


世界遺産  きぬかけの路めぐり


金閣寺


世界遺産  龍安寺

石庭がきれい





世界遺産  仁和寺


おまけ 友達がくれた写真

アプリ練習したそうです。


それはそれは若い20才の頃

2人で京都嵐山にいきました。

クタクタになって歩いていたら

車に乗らない?とナンパされたのです。

あまりにも疲れてたので

誘いにのってしまった私達


色々、観光つれてもらって楽しくて


で話ししてみたら地方から就職で

京都の寮に入っている警察官でした。

お互い純情な私達は連絡先を聞く事もなく別れたのですが、、後から惜しい事したな〜って(笑)


今ナンパされたらお金取られて

山にでも捨てられる事間違いないな滝汗


その夜は市内のビジネスホテルに一泊

大浴場もあり、申し訳ないくらい安くて

ガラガラ、その上、超豪華な朝食




すごく美味しかった!
次は洋食バージョン食べてみたいな

この時点で8時
友達には申し訳ないけど、仕事があるので
私は帰途についたのです。
友だちはお昼すぎまで錦市場やら
ウロウロしてたんだってたこ焼鍋パスタ
もち10時には店あけてました
辛いな〜えーん

最近思うんですよね〜
みんなそろそろ退職しだした
あとは毎日が日曜日で
やりたいように
元気で過ごせるように工夫しながら過ごすって。

自営業の私はいつまで働く?

家の事、ゴソゴソしたり、、
昼間ジム行ったり、趣味の事したり、、
そんな事したい。
人生一度きりだよ
なんかいつも急いでた気がするな〜
せめて ゆる〜く働きたい

無いものねだりなのかな〜🤔