連休はお天気悪い〜

風が強くて突風吹いたり雨雷

で、、昨日は思いきって午後から閉めました。


近場の道の駅までぶらぶら行こうか

美味しい蕎麦でも食べに行こう〜と

友達夫婦をさそいドライブに行ってきました

いつも旅行も一緒するご夫婦で

気楽で楽しいの😆


主人は⤵︎のお店

が理想だったのですが

電話入れてみると予約必須みたいで

本日分は完売と言われてしまいました。



で、、次回挑戦することにして
途中のご夫婦ふたりで営業されてるお店に、、
こちらはこちらでアツアツの天ぷらにお蕎麦
おいしかった!
そのあと瑠璃渓周辺ドライブ
雨で寒かった☔️

たべたお蕎麦も道の駅(能勢栗の里)も
写メわすれたので

その前の週、仕入れ帰りに主人と行った
人気店のお蕎麦載せま〜す。

谷町四丁目 守破離  

平日の2時頃にもかかわらず店内はいっぱいでした。他の方のブログで何回となくみていた
お蕎麦やさんでした。
でも美味しいはずのお蕎麦も、この日は
何故か主人の悪(アク)が出て、店頭で蕎麦を引く
職人さん見て、あんな若い奴がやってて、、
あんなんオレでもできるわ とか
二つあるテーブルの個室にとおされたら
横は若いカップル😍
コソコソ隣のにいちゃん上海老天やとか言う。
聞こえるやろ😰
蕎麦を食べ始めたら主人、
いつもより、蕎麦をすする音が大きいような
気がして気になる  ズズズッーって。
お隣の兄さんの方みたらやっぱり音たててたべてるからマァいいか!とその場をやりすごしたけど、、あんまり食べてる気がしなかった。
あんたのおかげで味わからんわ
(お蕎麦も太すぎてあんまり好みでなかったかも)
でも口コミはばっちりだし人気店ですよ👍

帰り道、車の中で ワザとに大きい音たてて食べたった!って言うんです。
えっー!やっぱり!
そうだったんだ。
わたしの気のせいではなかった。
その言葉、相手にせずスルーしたけど
ワザとにする意味ある?
カップルに対するヤキモチか?
意味わからんわ 男の更年期?

いつもいつも、こんな嫌な奴ではないけど
(かばってる?私?笑 いいとこもあるけど
いいとこは書けなーい(笑))
嫌なジジィになったわ〜ガーン

このジジィ 5日6日と学生時代の友達と
一泊でゴルフ行かはります。
私も、めっちゃ嬉しくて 何悪い事しようか
友達とどっか行きたいな〜とか思ったけど
あいにくの☂️模様やし
緊急事態やし、子供の日。🎏
そして息子の嫁さんの予定日が
5月7日😅 ウロウロしてる場合じゃないかと
おとなしく、我が家で娘一家と
子供の日&孫の誕生日パーティー
する事にしました。

5日は 店休日と祝日とが重なり
しかも旦那元気で留守がいい日!

楽しすぎるー(笑)
いい日になりますように🌹ラブ

なんか支離滅裂でまた愚痴になっちゃった
でも嬉しい事もありましたよ

先日、緊急事態の陣中見舞いと称して
ブロ友さんから手作りスィーツが
とどきましたハート
雪餅って言うんだって

サクッとモチッとした食感にハマります。
ブルーベリーやナッツがたくさん入ってて
ヘルシーで自然な甘さ〜コーヒー
勿体なくてチビチビたべたけど完食しました!
Mちゃ〜ん 家庭的だわ〜尊敬爆笑

またお願いしま〜すラブラブ