今年ももう残りわずか、、
あっという間だったなぁ

今年の始め頃、外国周遊船からコロナ患者が
出て隔離されて、、
他人事のようにテレビみてたけど、、
あれからアレよアレよと世界中が
大変な事になった

お客さんはめっきり減ったし
出かけないから普段着しかいらないよ
と言われ、、高い物が売れなくなる
メーカーさんもすっかり元気なくなり
生産減らしてるから、なんかいいの無いし
自社ビルの一部を賃貸にだしたり、、
廃業したりブランド減らしたり、、
現金問屋さんは韓国や台湾のお客さんが
来なくなりいつもガラガラー。
いつまで続くんでしょうね

私的には元気だけど、手術後三年たって、
五年服用予定のホルモン剤が
やたら効き出したような気がする
女性ホルモン低下で、骨密度えらいことなったし、春から動悸がしだした
(これは内科で調べてもらったら異常無しやった。
じゃあストレスか?と思ったけど薬の副作用に
動悸ってのがあった)

あとヘパーデン結節、、


汚い手でごめんちゃい🙏
第一関節が腫れたみたいポコッてなってるでしょ
結局、老化なんだって!
老化=女性ホルモン低下
お年寄りによく見かけるけど
リウマチと違って指の第一関節のみ
曲がるのです
なんか、チクチク痛むなぁって思ってたら
いつの間にか曲がってたえーん
コレって治療方や予防は無いみたいで
落ち込む〜⤵︎

そして今年は自分らしく無く、
クヨクヨする性格になった気がした(笑)
取り越し苦労して悩んだ気がする

私にしたらアレもコレもみ〜んな
ホルモン剤のせいだと思うわ
飲まない選択肢もあるけど、勇気ないしな〜
まぁ、しゃあないか  あと2年

今年も細々と続けたブログでしたが
皆さん有難うございました!
しょうもない近況かいたり、
愚痴もいっぱい吐き出させてもらって
スッキリしました!
ずいぶん助けてもらいましたよー🤗

そして昨日ジムでのインストラクターの方の
年内最終の挨拶のとき、、
あー通えない自粛期間もあったけど、
それだからジムのヨガや運動にも
ありがたみ感じて、ジムにきたら元気が出て
現実忘れて、色々助けられたなぁ〜と
思いましたニコニコ

普通にできていた事が今、普通にできなくて
世の中ストレスだらけですよね

適度に発散して来年も健康1番で頑張りたいと
思います。

皆さん本当に有難うございました。
 そして2021年も
どうぞ宜しくお願いいたしますハート

どうぞ良いお年をお迎えくださいね🎍