毎日毎日 猫ちゃんの事で悩んでいましたが
無事に2匹の保護猫ちゃん三毛猫黒猫オッドアイ猫
私の弟に引き渡されました〜
ホッとしました〜。
(ウチの猫が4匹にならなくて良かった!)

女の子の方だけもらうよオッドアイ猫
おしっこの世話に自信ないからと言っていた弟
あんまり2匹がケージの中で寄り添ってて、、
離すのは可哀想やからと何度か
お願いしてたら、、
甥っ子と相談して、じゃあもらってあげる😅
と言ってくれたラブラブ
弟は昔からウチの息子や娘から
猫の兄ちゃん
と呼ばれてて(笑)  長年猫飼ってた経験者。

いざ渡すとなると寂しい気もするけど
主人の気の変わらない内に渡さないとね😅

動物病院や友達なんかにも声かけはしてたけど
微妙に大きくなってきてるし、、
なかなか、警戒心も強くて、、
簡単には決まらないんですよね

引き取ってしばらくしたら、弟から電話がかかり
ケージに入れようと思ったら、噛まれたり
引っ掻かれて血だらけや〜って
あ〜あ、やっぱりか
でも想定内猫しっぽ猫からだ猫あたま
ひと月位はかかるよね

一緒に暮らす息子(私から見たら甥っ子)
のLINEのアイコンが
この猫ちゃん二匹に変わってた
きっと外より幸せになれるよ
可愛いがってもらってね!

そして 外猫の黒猫二匹がここ2日程
みあたらず、、
心配する主人  泣いてもいいかな? やて。
勝手に泣いとけー!
なんか大きなボス猫みたいなのがウロチョロ
してたから怖くて来ないのかも。

悲しむ主人を横目にこのままがいいな〜
とか密かに思うブラックな私なのでした。えー

そしてそして、残飯ばらまき問題
主人の機嫌の良い時に、、
ねぇ〜アレやめてくれない?と穏やかに話してみました。しょっちゅうチクチクとは
言ってるんですけどね。
そしたら、、おっかさんはワガママやな
えっ!ワガママの意味わからんわ
残飯勿体無いから持って帰って鳥や猫にやってるんやと同じ返事ガーン
鳩はあかんやろー!と私
夜の内にきれいにたべとるんや



げっ〜!キレイに食べてるって!
ほんまに信じとる!
わ、わ、わたしが掃除してるんや!

とは又言えなかったもやもや

幸せな奴やなー
あんなにキレイにたべるわけないやん

でもココ4日間ほどばら撒かれてません。
説教が効いたとも思えないし
土日が入って撒く残飯が無かったから
かもしれませんが、、
とりあえずホッとしてます。

でも今日はわからんなーガーン

一応 報告まででした〜照れ
お読みいただき有難うございましたうずまき