ひっ〜さしぶりのブログだけど
吐き出して愚痴なんでスルーお願いします。

めっちゃストレスのかたまりになってます。
この2ヶ月いろんな事がありすぎて
私は心配や我慢することばっかり、、

①まず3月末頃息子の結婚が本決まりになり
②それを聞いた私の弟が貸していた団地を
 出るといい出す
③運良く気に入った物件があり購入 
 ローンを組む段取りになる。がしかし
 某会社の雇われ常務してる弟
 会社役員は個人とはローン申請段取りが違う
 から過去3年分の決算書を用意するようと
 言われる
 弟はそんなんたいそうやから、個人的に
 銀行で段取りすると、、契約!
 が、、しかぁ〜し、なんと!
 昔の家ゆえ、建蔽率が大幅にオーバー
 してると断られたのです。しかも2銀行も!
 ここから2ヶ月無事購入までかかりました
 なぜ私が悩むのかって?
 なぜか1人もんの弟と私は
 親が早くに亡くなったこともあり仲が
 良いというか私、母親がわりみたい
 買わんといたら良かった!
 私は知らんで!
 いや背中押したやん!
 結局私が保証する住宅ローンなら
 おりました 色々しんどかった

④無事に弟が引っ越し、次は息子の嫁さんに
 なる人がやってきました(笑)
 弟の退去後、朝、夕と私なりに一生懸命
 掃除しました。なんせ男世帯のあとやからガーン
 残して行った娘の時からねゴチャゴチャは
 主人には頼まず1人でクリーンセンターに
 持ち込みもしました🚗
 なんせ弟の事は主人に世話かけたくない
 なんでかね〜ガーン

⑤歯科衛生士の嫁 ニコニコするのは
 いいけど、超きれい好きみたい
 いや私が雑すぎるのかも
 お掃除おわってから荷物いれた〜い。
 とやたらゴシゴシ掃除する、、
 あっと言うまに換気扇ピカピカ
 それはいいけど、壁紙変えてほし〜い。
 まぁ、確かに汚いけど磨いたらいいちゃうん

 ファンヒーターのガス栓壊れてるって
 ガスの点検で言われました〜。
 洗濯機の排水のとこの部品がありませ〜ん
 なんでも言ってくる
 私、大家さんですか???
 その度に走り回る私

⑥この写真、主人が6年程前DIYに凝っていて
 買った団地に自分が作った
 テーブルやキッチンカウンター持ち込んだ
 のです。私は単に狭くなるだけやし
 出来合い不細工やし反対したの
 に強引に持ち込みアイランドキッチンと
 名付けご満悦、、
 最初に住んだ娘も要らないといえず
 次に住んだ弟も捨てたいといえず
 今に至りました。


さすがに嫁は嫌がるやろし、旦那に
アレ処分するよ!
なんでやねん!
汚いし!邪魔です
嫁はいらんと思う

あれあると玄関から流しが丸見えにならないし
ええねん! タイルとか貼ったら使えるやろ!
オレの傑作やねん!

と激しくいいはなつガーン
私は黙ってしまった
心中モヤモヤもやもや
こうなったら黙って捨てるしかない

息子がお父さんに言おうかと言ったけど
揉めたくなくて、、ちょい待って
と言ってしまった私

でも、、、

私が持ち運べるわけもなく
毎日もやもやもやもやもやもや
でも決心して市の粗大ゴミ収集に電話した
指定日まで1週間弱
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや身体に悪い

いよいよ明日捨てると言う日
息子と嫁に私の心のウチをあかした

捨てたいけど、すてたとわかった時の事
考えたらゆーうつで病気なりそうと、、

そしたら私がお父さんに言いましょうか?
そんなに大事なものならお父さん引き取りたいかもしれないですもんね、、と
結果、、好きにしてくれたらいい
と言ったそうです、
なんか、、あれば便利やから作ったんやと
色々聞こえてきたけど(笑)主人撃沈!

あっぱれ!しっかりした嫁!

入籍は6月20日です

やっとかけたアセアセ
長すぎるのでとりあえずここまでくるくる

2ヶ月前から脈の飛ぶ感じ、
心臓のバタバタ騒ぐ感じ
たぶん期外生収縮と思うんだけどストレスですよね。1度受診するつもりですニコニコ
あ〜早く全て終わりたい!

あっ、この10日 2年半検診も無事終わりました
また後日覚えのためかきますね〜流れ星