東大門総合市場 快晴


地下1Fの糸売り場へ

いつものソウルモサ

おじちゃん、顔覚えてくれてるわ。持ってた飲み物の空のゴミも、

「置いておいて,捨ててくから」と言ってくれた。


さて、

これは、4本の合糸の山。他にも山あり。



これは、細い糸の山。7000w

この山じゃないけど、茶も良い色あったんだよね。

細い糸でウール混があって、それは14000wとのこと。触った感じが更にソフトだった。


購入した糸。何か今回は地味目になりました。


左端は、細い糸のグレー。前回の残りの薄いグレーと引き揃えたりもしようかなと思ったので、7000wの糸で濃いグレーを探してもらった。


白とオフと紺は、太い糸。白が若干細いかも。


スセミの糸は、今回は薄いイエローを買ってみました。

値上がりしたってどこかで読んだけど、前と一緒で、2000wだった。


他にも買いたいのいろいろあったけど、持ち運べないので諦めました。