2023年4月12日

江華ターミナルに着いたら、既に12時近かったので、隣にある市場の2階でご飯食べることにしました。


江華風物市場 강화풍물시장


画像は、Googleからお借りしました。

市場の中に入ると、1階はこんな感じ。





見てみたいけど、お腹ペコペコなので今回はスルー


2階に上がります。

お店いっぱいありますが、ぐるっと回ってアジュンマに呼び止められたこのお店に入りました。



どこのお店も大体一緒っぽい。

ベンデンイ定食 2人分 32,000w


最近、価格調整したんですね。マジックで直してあるから。

ベンデンイ定食は、ベンデンイのお刺身、和え物、焼き魚のセット。2人前。

ペンデンイ、ママカリかな。日本でも食べたことないかも。



昨今では珍しく、おまけのおかずにカンジャンケジャンついてた。

大きなボールももらって、ご飯とムッチム(あえもの)とか混ぜて、ビビンバプも作って食べました。


お昼から、ビールと焼酎もいただき幸せいっぱいのランチいただきました〜