イメージ 1
 二日間の苦闘の末とうとうギブアップ、PC遠隔サポートの御世話になりました。今回は無線LANの設定です。 バッフアロー社の無線LANが新しいPCを認識してくれません。 添付のCDを入れてもスタート画面が出なくてこれより先へ進めないんです。 マニアル本の難しいPC用語と格闘しましたが成果が得られず自力での設定を断念。 電話でのサポートであちらから私のPCの画面を操作してもらって約1時間半、やっと設定が完了して自宅で無線LANが使えるようになりました。 原因は私が使ってるバッファロー社の無線LANのバージョンが古くて Vistaでは対応していなかったんです。 最新のバージョンをインストールし直してサーバーからのIDとPWを入力して どうにか新しいPCでも無線LANが使えるようになりました。 しかしまだまだ先は長いようです。 と言うのも、今度はもう片方の古いPCにも同じ設定をする必要があるんです。 そして仕事場はサーバーも回線も電話番号も違うから これにも対応するように設定しないといけないんです。 このサポートはチケット制で今回のサポートで今月分は使ってしまってるから設定は来月回しです。 PCを新しくしたのは良いけど、今迄通りに使う為にはこんなにも手間暇が掛かるとは思ってませんでした。 そして次の作業は単語登録のやり直しです。 コメントで便利に使ってた絵文字や顔文字など沢山あったのに… そんなこんなで皆さんのところへの訪問が遅れています。 時々記事は読ませてもらってますが、足跡を残さず失礼してます。 返コメも遅れてます。ゴメンナサイ。

             
イメージ 2

   イラスト【十五夜様】  壁紙【わごんR様】  ライン【桔梗屋様】

華咲かそ✽✽Kazuko