この数年睡眠時間が減ってます。


なかなか寝付けません。なのに朝は早くに目が

覚めます。


若い頃は眠たければ夜の8時台から寝てました。

そして朝までぐっすり。


結婚する時夫に、お昼寝していいから夜8時には

寝ないでねと言われてました笑


そんな私だったのに50代辺りからもっと寝たい

のに眠れない問題。

これって確実に老化現象ですよね…


寝具に拘りはありません。

今はエアウィーヴのマットレスを使ってます

がニトリでも大丈夫。

ふと先日のテレビを思い出しました。


劇団ひとりさんがお薦めしてた枕気づき

『ヒツジのいらない枕』これ買ってみました。


なんとこのブログを書いてる途中で購入。

3種類ありましたが詳しくわからないので、

とりあえず1番高い極柔を選びました。

お値段イコール使い心地という安易な考えあせる


絶賛されてましたので使うのが楽しみ♪