木曜日から夫の学会に便乗して東京へ来て

います。

大都会東京関西人は緊張…


ホテルが渋谷なのでどこへ行くのも渋谷が

起点。もうね、わけわからん泣

どんなけ駅広いのよー。


学会時の行動はほぼおひとり様。初日のお昼

は絶対ここって決めてました!

hg51さんのブログを見てずっと

食べたかったラクサ。


お写真見て想像してた通りかそれ以上の

美味しさです気づき

今もまた食べたくなってます 笑


そしてGoogleマップ見ながらてくてく歩いて

ヨックモックミュージアムへ。


ヨックモックは昔も今も大好き。

シガールにチョコのラングドシャー。嫌いな

人いるのかしら。

ミュージアム併設のカフェで休憩。関西は

ショップしかないので念願叶いました


そして二子玉川へ移動。

お腹もいっぱいで何をするあてもないけれど

高島屋をぶらぶら見てホテルへ戻りました。


夜はこちらのお店で夕食。

夫の希望は海鮮の居酒屋。

何軒か電話してやっとお席が空いてたお店。

とっても賑やかでしたね。


この後は私リクエストのバーへ夫にお付き

合いしてもらいます。私1人じゃ行けない夜の

お店なので嬉しいニコニコ