家にいるのにドキドキ緊張

昨日今日と2日かけて新しくネット証券

デビュー気づき


きっかけはこちらの2冊

大事なのは

長期 分散 積立との事。


大手証券会社では細々とお小遣い程度の

株を少しやってましたが、2冊の本では

ネット証券での投資信託を強く強く推奨され

てました。


何もせず生きてる自分は毎日損してる!

とまで思う内容。読んでるだけで焦って

きましたよDASH!


なのにすぐに行動できない私 面倒臭がり…

ずっと気になっていてやっと実行しました。


マイナンバーとスマホがあれば自宅で

気軽に口座開設できます。


でも大事なのはこれから!!


沢山ある投資信託の中からどれを選ぶのか。

2冊の本には具体的な商品名も書かれて

いました。なのでそれにするか。


でも出版された時期と今では社会情勢も

違うしなぁ。


知識がないので選べない。

とりあえず自分のお金の範囲でやって

みます。