今日は私の母がうちへ来ることに!

私とても嬉しいニコニコニコニコ


昨日の電話では体調も悪いし面倒だから

やめとくねと言ってたのに今朝電話をすると

「行きまーす」との事。

えっっ、何にも用意してませんがあせる


母のマンションから我が家まで車で20分、

バスなら乗り換え一回です。

迎えに行くよと何度言ってもバスで行くと

言い張る母なのです。


なんとか到着。心配で母の姿が見えるまでに

私が疲れました…

用事しながらセコムの防犯カメラで玄関付近を

チラ見や凝視の繰り返し。


冷蔵庫にある物や作り置きでなんとか母が

好きそうなランチを用意しました。



メインはヒレカツ。本当はロースの方が好きな

母、また次回ね。

ちなみに我が家の今夜の夕食は当然そっくり

このままです。


レモン酎ハイ飲む?って尋ねると、飲む!

とビックリな答え。

そして箸置きないですよと指摘されました。

厳しい〜笑 すぐ出しました〜


犬を飼ってた時は頻繁に遊びに来てくれてま

したが今では年に一度ほど。

犬の魅力恐るべしですね気づき


千切りキャベツ以外完食し、お茶して帰りは

私が車で送りました。



昨日から母の来訪がわかっていたら、

茶碗蒸しも作りたかったし大好物のワッフル

も焼けたのに残念です。


認知症が始まってますが、母親として私の

生活を心配したり幸せを願ってくれたりと

感謝しかありません。