昨日の午前中、作ると決めていたのは

豚まん!



友人から貰った美味しい竹の子を使い切る

ためです。


数あるレシピから選んだのはクックパッド



551(みたいなの)が自宅で作れるなんて

夢ですか?


早速調理開始!

レシピは竹の子無しでしたがもちろん入れました


餡を皮で包み始めるとピンポ〜ンとベル。

そして電話も鳴る…あるあるですよね泣


蒸し立てを早速一ついただきましたが、

美味しい〜〜〜よだれ


何個でも食べられそうだけど一個で我慢。

粗熱がとれたら個別にラップして冷蔵庫へ。


お味は最高だったけれど、見た目は…泣

中央の絞りが甘く、中が見えてルックス

がよろしくありませんでした。

これは次回への反省点。


作り方の工程は意外と簡単です。

次は倍量で作って冷凍かな気づき