結婚当初の私、何も考えず何もわからず、

夫のお金遣いに疑問を持ちませんでした。


でも1〜2年経ち、ん、あれれ?

と思うように。

足りない事はないですが、何も残りません。

これはダメじゃないの…と私一念発起気づき


夫は形に残らないもの、例えば

旅行や飲食にお金を惜しまないタイプ。


⚪︎ほぼ空席の田舎行き特急列車なのに

 グリーン車に乗る

⚪︎海外旅行は全く金額のページを見る事なく

 申し込む

⚪︎外食大好き。1ヶ月の我が家の食費を

 たった一度の食事で使うの平気


さらに通勤に

⚪︎タクシーを使います!!

これは今も時々、まぁもう見て見ぬふりしてます…

眠たい、雨降り、荷物の多い日など。腹立つー物申す


あなた様は大企業の役員ですか?

会社経営者ですか?

と言いたいです無気力


私は住まいや身の回りの物、長く使える何か

にお金を使いたいのです。


子供のいない私達夫婦。


教育費、マイホーム費(義母が建てた家)は

ゼロだけど、老後は頼れる子供がいないので

支えはお金のみ。

蓄えは大切ですよね。


なのに、なのに〜泣


何度も喧嘩したり言い合いしたり、

小競り合いをした結果、何とか教育できた

ような笑


あれっ、最近私の夫少しケチ?

と感じる時がしばしばあります。

いいの、いいの、ケチでいいよその調子にっこり


今後私達夫婦の大きく必要なお金は、

自宅住み替え&老後資金です。


年金生活が目前になり、やっと焦り

始めてくれたかな