昨日少し遠くへ出かけた目的は

緑のお買い物をするためですクローバー


玄関周りや部屋の中もなんだか寂しげ

だったので…



何度か行ったことはあるけれど、冬に訪れる

のは初めてのこちらのお店。

お花系はシクラメンほぼ一択でした。



葉牡丹初めて購入飛び出すハート

葉牡丹って少し年配の方が好むと勝手な

イメージをもってました〜


私の選ぶ基準は

丈夫でお世話が簡単

これにつきます気づき


そしてやる気の出ない最近の私、

気付けば植え替える必要のない鉢物ばかり

探してました真顔


寄せ植えとか自分ですると愛着もひとしお

なんですがね…


お部屋の中を明るくしてくれる植物たちと

寒い冬を乗り越えますラブラブ