今日はコロナのワクチン接種を受けてき

ました。5回目です。

夫の強い要望で打たざるを得ません…


そしてお次は気になる高血圧のため

近くの循環器内科へ。

私の家族は皆んな高血圧。そして私は

塩辛いもの、味の濃い食べ物が大好き。

間違いないですよねもやもや


色々検査してもらい、今日から高血圧のお薬

デビューする事に泣くうさぎ


お薬で血圧をコントロールすれば、全く

大丈夫!放置してる人が他の病気に進んで

行くんだぞー!

と医師の夫(専門じゃないのに)が言うので

こちらも仕方なく…。

でも確かに高血圧は怖いので、背中を押して

もらえて良かったかもしれません気づき



5年前の血圧手帳にまた記録の毎日が

始まります。めんどくさ〜い

お薬は半錠からスタート。


先生からチョコザップを勧められました 笑

毎日の運動、確かに大事!!