今週母と大きな病院へ。


別の病院の物忘れ外来で、認知症は大丈夫、

でも別の病気です、と言われてました。


持参したMRIやCT画像からの診断結果は、

まさかの認知症…


最近では珍しい丁寧系でない口調の

ドクター「認知症始まってんな〜」との事。

 

しっかり者だった母が、診察室で一生懸命

先生に言われた動作したり、

10時10分の時計の絵を描く、のお題に

頭を悩ませてる姿を見ていると、涙が

出そうになりました泣


頼りない私との立場が、いつの間にか逆転

してる〜ぐすん


先週高島屋で見つけた



母の好きそうなカバンラブラブ


プレゼントで渡そうとすると、遠慮して

お金払うとかいつも言うの。

だからわざと私がこのカバンで病院へ行き

「使ってみる?あげるよ!」と言うと、

喜んでました〜おねがい

 

おばあちゃんになっても、ラルフローレン

とか好きな母。


いつまでも頼ってもらえる娘でいたいなぁ。