おはようございますウインク


久しぶりのブログでございますウインク


で、

昨日12時に寝ましたら

今朝は4時半から目が覚めてしまいまして


もう一度寝ようと思っても

寝れず口笛


YouTubeを見ながら時間を待つ


あっ!そうだブログを書こうと

ページを開いたら


ログイン画面びっくり



マジか

そんなに見てなかったの?


と思いつつ



んでもね

毎回

パスワードが合わないのよキョロキョロ


んで

毎回パスワード変更してるんだけどキョロキョロ


どーしたもんですかね?



と思うのです爆笑






今朝の空は

良いのか?

悪いのか?

混在してますねびっくり


これから良くなるのかな?



3月18日

今日は九日月だそうですウインク


そんでもって巳の日




最近とても気になった言葉です


どんなお仕事でも

同じだと思うのです


軽々とやっているように見えても

その中身には

それまでの経験と努力が詰まっています




どんなに道具が優れていても

それを使う人によって

その完成度は変わってきます


経験がないからダメなのではありません


経験が無ければ

努力する

勉強する


今はその努力や勉強は

強制できない時代です


だから

やらなくて良いのではなく


自らが

動かなからばいけないのです



だとしたら

経験を積んだ者達は

それを伝える場を提供しなければ



技術を要する仕事なら

特にそう感じます



できないを

できるにするには

できる事を考えるべき


できない理由があるなら

そこから

できるに変えるヒントはあるはず



そう思うんですよねウインク



思い通りにいなかい事だらけなんですよ

毎日毎日

反省する事だらけなんです


どんな人も

きっと

そうなんです


それを

諦めて

見ないふりをするのか

逃げ出してしまうのか


諦めたらダメなんじゃないんです


諦めて良いと思ったら

諦めても良いんです



だけどね


人には

どうしても

諦めきれない事があったりするんです


そう

幸せになる事は

諦めてはいけない


幸せは

人が決める事ではないから

人と合わせる必要はない


人に同じ事を望む事も無駄


自分の事は

自分しかわからないから


自分が決めた事なら

最後まで

諦めないで


できる道を行けば良い


やれる事をやれば良い





今日も素敵な日になりますようにウインクドキドキドキドキ


素敵な一日をお過ごしくださいませドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ