こんにちはおねがい


お天気良くなりましたラブ




綺麗な空ですねウインク



今日は是非一度

お時間のある時にで良いので

見て欲しい動画を

ご紹介したいと思います。





少し長い動画です

是非お家でゆっくり見てください



私がこの植村努さんの言葉を始め目にしたのはずいぶん前の事だったと思います




久しぶりに私の見えるところへ

飛び出た動画



YouTubeの動画てその人の興味や関心のある物が連動して出てくるのはみんな同じですよね



10年余り前にも

同じ方の動画が突然目に入ってきたのです


とても感動したので

今回のこの動画も

しっかり見ようと思い

ちょこっとずつ

時間のある時に見てきました



最後の方は

涙が出ます


そうだ

その通りだ


でも

なかなか

言葉に変えて伝える事が難しかった事を

しっかりわかりやすく

伝えている

素晴らしいおねがい


と思いました。



このくらい時間がないと

言い尽くせないんだなぁ

とも思いました。


私も自分自身の経験から

学校の枠にハマらなかった部類です


あれもダメ

からもダメ


人生で初めて褒めて貰った時も

姉の一言で私の自信は崩れ去りました



子供が小学校の頃

私が大切に大切に育ててきた

大事な子供に

周りの大人達は

『可哀想な子供』

と言いました


親が学校の参観に行かないのが

可哀想だと


学校の参観日なんてなんでいるん?て

本気で怒っていた私です爆笑



3歳で眼鏡をかける事になった時も

見ず知らずのおばさんに

『あら!可哀想にこんな小さい子に眼鏡かけさせて』

と買い物途中で言われた時も


ふざけんなババァー

と言いたいのを我慢❗️やでー

と自分に言って聞かせました爆笑



うちの子供が小学校の時

絵を描いて

太陽の色を緑色に塗ったら

先生に

太陽の色はそんな色じゃないから塗り直しなさいと言われたらしいです


それから息子は

絵が嫌いになったと言いました


保育所の時は

平面でも立体でも

優秀賞をもらい

文化祭には飾ってもらう子だったのに


とんでもない日本の宝を潰してしまったなぁー


と笑い話にしていますが爆笑



そんなもんだよ

と子供達には言っていました



子供が自分達で考えて行動した事を

危ない!と叱るのが

10人中何人でしょう?


私はただただ、褒めちぎりましたけど


子供の友達からも

おばちゃんだけ変やなと言われました



子供が卒業証書を紙飛行機にして飛ばす姿を見て

爆笑する私に

子供の友達もびっくりしてましたね


怒らないの?

て聞かれたから


もう遅いやん

やってしまってるもんなぁー


と言うと

ホンマやなぁ

と言ってました爆笑



何故したのか?を聞く事なく

怒ってもそれは意味からないから

怒らないし

どうせ卒業証書てあの筒の中に入りっぱなしになってしまう物だからね


先生はそれは将来必要になる!

と息子を叱っていました


それを見て私は逆に


おい!先生はあんたが高校卒業できないと思ってるから絶対高校卒業して先生を見返してやりなさい!


と言う、




まぁー


本当に

色々ありすぎて



だから

この動画が

とても共感できるし


まだまだ

私自身も

仕事について

色々

考えるところです。





長々と

くだらない文章ですが



とにかく


今日一日が

素晴らしい一日でありますようにウインクドキドキ



強引なシメカタ爆笑

お許しくださいませウインク





ロボットにならず

諦めず


死ぬまでが一生だからね


今からでも

何かできる事

できる事

できると思い続ける事から



誰も頭の中まで

覗かないから

思い続けても

良いと思うグラサン




では

またドキドキドキドキドキドキ



最後まで読んでくださり

ありがとうございましたドキドキ